冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. そこにある日常風景の旅 2代目。 

Sort by 05 2022

Category: 日記・情景  

◇ とあるGS、、、たぶん廃墟かも、いや廃業か。

GS

通るたびに気に気になっていた聖篭町のGS、、、GSったってグループサウンズじゃないよ、ガソリンスタンド。

聖篭町のGS

自分にとってグループサウンズなんかよりも、こっちの方が絶対嬉しい、握手もいらなければ、サインもいらないし、メンバーの名前を
覚える必要もない。

GSの白い壁

通るたびに気になってはいたけれど、そこを訪れると車運転中には見えない光景があった。
ちなみに知ってるかどうかだどガソリンスタンドは危険物取扱なので2m以上のコンクリート塀で囲む必要があるである。

GSの白い壁の鳥の巣

そしてそんなコンクリートの壁に近づくと「えええー、鳥の巣!!」こんな所にあるのと思いながらも、鳥の巣があるくらい廃業状態が長いってこと?

ガソリンスタンド

仮にしっかり営業してたら、断りを入れてカメラを向けるだろうが、廃業、廃墟状態のガソリンスタンドは黙ってカメラを向けるのだが、でもなんだか
カメラを向けていると、 「ボニー&クライド」よろしくガソリンスタンド強盗しているような気分になってくる。

ガソリンスタンドの裏側

GSの裏側はもう銀行並みの防犯、こうなってくると廃業状態ゆえに撮影できるが、営業当時だったら、どうなんだろう防犯上カメラを向けても
良いのか思えてくる。

GSの壁

メインのガソリンスタンドは廃業状態でも100円自動販売機はしっかり現役中、撮影中に脇に車を停めて自販機から購入する男性の姿があった。
ちなみに自販機横の空き缶入れは「ゴミ箱」ではない、一応は空き缶回収しての「リサイクルボックス」ってことらしい。
スポンサーサイト




1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >