冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ 博物館分館の庭風景


博物館のみどり




北方博物館新潟分館のお庭




博物館のみどり



夏が終わった訳でもないのだが、日が暮れるのが早くなってきたら写真を撮りに出歩いても、用事でも家に戻るのが早くなってきたみたいだ。
今までは昼間が長いと車で気軽に遠方へと出掛けても”思う存分”体も精神もヘトヘトになるくらい騒いでいたが、お盆が過ぎてお天気が悪いのもあるけれども、
午後4時を過ぎてくると、日陰も多くなってきて下手したら写せない事もあるので「そろそろ帰るか。」の場面が増えてきた。

関連記事

Newer Entry◇ 会津八一終焉の地、北方文化博物館新潟分館。

Older Entry◇ 夏の終わりの天気予報が外れた日

 

Comments
Edit
こんばんわ~
にゃん太郎様 わざと同じ写真3枚ですか?
違ったらごめんなさい
1枚目の屋根の質感いいですね~~
ガラス戸も全部同じようには見えないですが
実際は同じなのかな?
EditRe: モズライトさん こんばんは
どうもご忠告ありがとございます、・゜・(ノД`)・゜・

修正いたしました。
Editこんばんは にゃん太郎さん ^^
苔のお写真いいですね ^^

春はお花の庭に心が動くのに 夏から秋に掛けては 何故かしら苔庭や和風のお庭に心惹かれます
最近は陽が落ちるのも早く お仕事を終えてから
カメラを持ってもNGな事が多いです

只今 オオスカシバを撮るのに夢中なのですが
今日も もたもたしているうちに 逃げられてしまいました 一枚くらい撮りたいのだけど (T T)
Edit
陽の光が強すぎずほどほど。写真が綺麗に撮れるこの季節が好きです。
日が少し短くなるのは、夏で少し消耗しかかっている体力を戻せというサインかもしれません。素直に従うのも一手かも。
EditRe: まりさん こんにちは
苔、本来なら雨上がりとか小雨とかの方が緑がしっぽりして良いのですが、
人様の庭ではどうにもならんですな。
こんな庭をいいもんだと眺めていたら、あちこち蚊に刺されましたわ。

鳥、普段見ている時はなんとも感じませんが、
撮るとなるとこれが結構動くので大変ですよね。
以前「ホーホケキョ!」の声を聞きやっとウグイスを見つけても
これがちょこまかちょこまか動く、、、なので撮れてませんわ。

鳥撮影、、、見ていると気持ちに余裕(チャンスを待てる時間の余裕が持てる)ないとダメかもしれませんよ。
なので僕には絶対無理ですわ、、、、待っている間に他が気になってじっとしていられない性格なもので(^^ゞ


EditRe: AzTakさん こんにちは
>日が少し短くなるのは、夏で少し消耗しかかっている体力を戻せというサインかもしれません。素直に従うのも一手かも。
夜良く眠れますよねえ、つうか朝の目覚めがよく寝れて悪くなりました。
強い日差しの夏、嫌がおうでも目覚めた夏、、、そちらの方が僕は好きですがね(笑)
Edit
こんばんは
手入れの行き届いた、しかも苔の元気なお庭は良いですね。
急に日が落ちるのが早くなった気がしますよ。夏が終わっちゃたんではないでしょうかねぇ?
EditRe:ややさん こんばんは
今夜はエアコン以下扇風機以上の微妙な暑さなので扇風機が回ってます、
こういう日って意外に寝苦しかったしますよねえ。

博物館有料だけに手入れはしっかりと行き届いてますね。
ややさんの以前の記事に書かれていた、新発田市の清水園と同系の博物館になってます、
そんなせいか庭の手入れはお手の物なのかもしれませんね。

午後6時に蛍光灯のスイッチを入れる、、、ちょっと寂しさを感じてます、秋ですね。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >