冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◇ 夏の終わりの天気予報が外れた日

桃崎浜2




桃崎浜3




桃崎浜3



前日の天気予報では、明日は日中はずっと弱い雨だということなので、「ならば雨に濡れた山風景でも。」と予定を決めた。
そして起きて窓の外を見れば「青空」、午後からでも降るのだろうかと用事を済ましている間も青空だった。
「なんだこりゃ?」とこれならばと急遽、行き先を海にした。


携帯を替えた。
スマホにするかどうかどうか迷ったが、PCの前にいる時間が多いし、出掛けるのも車にはナビがついているし、あらかじめ下調べしたらいいじゃんと、
普通の携帯、それも「らくらくホン」にした、使いやすいはずのらくらくホンだが、どうも今までの携帯とは勝手が違って操作にちょっとイライラ。
替える時に、ざわちんのような大きなマスクをしたドコモのお姉さんが、「タブレットが安いですよ。」と、一番安いので270円/月(本体購入の場合)などといった。
よくは知らないけれど実は知ったか振りの僕は、タブレットで電話が出来るの?聞いたら、ちょっと答えるお姉さんに間があった。
「通話できません。」通話は別の携帯なりますと、でもタブレットipad Aer と通常の携帯を合わせてもIphoneよりも安いですと説明、
それで僕は、なるほどタブレットと携帯ではかさばるし二ついる、それをひとつにまとめ小さくしたのがIphone、だいたい便利な物はその分はしっかり高く出来ているものである。

「人気がありますが今なら在庫がありますが、どうですか?」とマジで僕に売り込んできた。「いいな。」と思ってもそのつもりはないので
カタログをもらって考えてよく読んで検討してみますと言いつつ、「どうするかなあ。」とジェスチャーでボーズをした。
とはいえ買いはしないが、iPadの事がちょっとばかりわかった。

早くも2014年9月、三分の2が終わった。



関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/02(火)  00:02 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<◇ 博物館分館の庭風景 | ホーム | ◇ 「古町、夏もよう」などタイトルをつけようと思ったが、もう9月になった。>>

コメント

こちらも朝から晴れ。あてにならない天気予報は良い方に外れて、久しぶりに気持ちのよい朝を迎えています。
定番の海岸に向かったようですね。天気が良いと何気ない景色もありがたく見えます。
  1. 2014/09/02(火)  
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

私はドコモの携帯とソフトバンクのiphone、二つ持っています。主人関係はドコモの携帯で無料通話、私関係はiphoneで無料通話、他は特に電話するところもなく、外でのネットをiphoneでするだけなので、ふたつ合わせても安く済んでいます。
前もって調べて、ということができない私にとって、iphoneは必需品ですね。(^^;
タブレットは画面が大きいのでいいなとは思いますが、少し大きいですね。かばんから出したり入れたりするのが億劫になりそうだからやめました。(^^;;
  1. 2014/09/02(火)  
  2. URL |
  3. いろもりカラス #X15q836A
  4. [ 編集 ]

Re: AzTakさん こんにちは

これはから天気の良い日は気持いくらいでせいせいとするもんですが、
僕は冬は嫌い、来て欲しくないので暑くても今のままがいいです、、、あと冬になると被写体もめっきり減ってしまいますからね。
  1. 2014/09/02(火)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: いろもりカラスさん こんにちは

携帯とiphoneですか ヽ(・∀・)ノ

40を越えてくると携帯の文字がなにやら小さいというか見えにくなってくる
それでも自分の年齢を認めたくないので我慢して普通の携帯を目を細めたり離したり近づけたりして
つかってましたが、最近そんな”こだわり”もなくなってきたのか、らくらくホン。
でもメールは、PCから我携帯へ、そしてそこから転送してますわい。
同様の内容を携帯で打っていたら時間がどんだけ~ かかるか、そして神経が疲れるか(笑)

同様に以前ツイッターをやっていた頃、時あれば携帯を開き確認、自分のコメントにコメントあればあるなり
なければないなりに開いたり閉じたり、、、良い歳したオヤジがこれでは行かんぜ!
車の運転中とか事故でも起こしたら、、、とツイッターやめましたら、普通の携帯でいいんだと思いましたわ。



  1. 2014/09/02(火)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

どこか寂しげな、誰もいない海♪

ほかの家族がiphoneにしてから、
会話がさらに減ったようで… 
自分は絶対iphoneにしないぞ~
と言いつつ、カメラ機能は少し気になります(^^ゞ
  1. 2014/09/05(金)  
  2. URL |
  3. ta-raちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ta-raちゃん  こんばんは

以前から見る光景で、友達が脇で話しかけているのに
スマホに夢中というか友達とスマホの半分半分の比重。
車の運転で見る前のノロノロ運転、アッタマきて抜いて見ればスマホ中、
これで事故って轢かれた側はたまりませんよね。
ツイッターをしていた当時も僕はおんなじような事してました。

そんなことを踏まえて、歳をプラスして「らくらくホン」にしましたが
これが、けっこう良いですわい(笑)
  1. 2014/09/05(金)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/987-49e68e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1134)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (36)
奈良・情景 (50)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村