冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ 上大川通を歩く

病院と本町アーケード



上大川通



本町人情横丁


朝から小雨模様、、、「涼しい。」というよりも寒い、いつもの冷たい飲み物よりも温かいコーヒーがいいなあ思えてくる。
このまま秋になってしまうのだろうかと思ったら、記憶を探り「僕にとっての暑かった夏」はいつだったんだろうと考えると、暑い夏の記憶が遠くにあった。

確かこの時は、ヤマザキ デイリーで、缶コーヒーと菓子パンをイートコーナーで食べながら外の暑そうな夏の街の光景を他人事ように見てい記憶がある。

関連記事

Newer Entry◇ 銭湯のある風景

Older Entry◇ デパート前で躊躇する

 

Comments
Edit
ちょっと涼しい日が続くと、うだるような夏の日が途端に懐かしくなりますか?夏に強いんですねえ。
こちらはメガネにもカメラにも汗が滴り落ちて、最悪の季節になってしまいます。
Edit混在が好き
”にゃん太郎~”さん、おはよう!!

一枚目のカットを見ていると、本当に日本は急発展したのでしょう。
ゴチャゴチャとした壁面、換気扇口・エアコンの室外機・等など複雑な様相を見せる壁面ですね~。

其の向こうには、モダンなアーケイドが見え隠れ。
過去と現在との混在が面白いですね。
EditRe: AzTakさん こんにちは
> ちょっと涼しい日が続くと、うだるような夏の日が途端に懐かしくなりますか?夏に強いんですねえ。
やっぱり生活圏の違いでしょう、日本海側と太平洋側では太陽のありがたみ方が違うのかもしれません。
とは、35℃を超えたらさすがに、、、参りますよ (;´д`)


EditRe: 混在が好き・・・・夢旅人さん こんにちは
一枚目の建物は病院です。
木造モルタル、町の大きな個人病院と云った所でしょうか。
今は隣には今風のビルの病棟が建ってますが、ここは昔からの病棟で
エアコンの室外機で急発展がうかがえてきますね。

実は全天候型アーケードは、新潟県は3箇所しかありません。
やっぱり積雪でアーケードは向かないのかもしれませんね。
その分”雁木”があちこち残ってますわ。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >