冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◇ デパート前で躊躇する

ルイ・ヴィトン ミシェル・ウィリアムズ



美人の足




LV の手


モデル、僕のまわりにはこんな女性はいない、とはいえモデル頼む予算もないし、無料でやってくれる人のツテもない。
だいたい美人を前にしてカメラを向けたら、僕はカメラを持つ手が緊張で震えるのではないかと思っている。
デパートのルイ・ヴィトンのディスプレイのこれだって(モデル=ミシェル・ウィリアムズ)を前して「どう撮ろう。」と悩んだ。そんな眺めている間美しい人は動かなくても
しっかり目線は生きていて僕を「さあ、撮りなさいよ。」と見ていた。
なので看板とはいえカメラを向け”美人をどう撮っていいのやら。”とデパートの前で悩んだ。
これが生きたモデルだったらなら撮影で待たしてはいけないとか、上手くとらねばと、相手のことに気が行って、ついつい「撮る」より「撮らされる」パターンになりそうである。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:カメラ散歩 - ジャンル:写真

  1. 2014/08/26(火)  00:03 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<◇ 上大川通を歩く | ホーム | ◇ 喜多方の夏 '14 最終章>>

コメント

目線は生きている・・・確かに ^^
間違ったサイトを開けてしまったかと思いました
にゃん太郎さんの窓を開けて 美女が現れたのは
初めてのことであります
3枚目の手のお写真は ちょっとドキドキします^^
  1. 2014/08/26(火)  
  2. URL |
  3. まり #-
  4. [ 編集 ]

急斜面に立って、うまく曲がれなかったらどうしようと一瞬ためらう感じと同じかと。滑り出したら、斜度や瘤との格闘そのものでしょう。
モデルを使ったポートレイト撮影も同じことでは。とにかくバチバチ撮ってモデルの良さを引き出すしか。私にはそういうチャンスは巡ってきそうにありませんが、…。
  1. 2014/08/26(火)  
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

はじめまして☆
ご訪問&コメントをいただきありがとうございました。
伺っていきなり、魅惑的なお写真がとびこんできてドキッといたしました^^
いつもとイメージが違うお写真も新鮮ですね。素敵です。
また寄らせていただきます☆彡
  1. 2014/08/26(火)  
  2. URL |
  3. Rita #.okl0l1I
  4. [ 編集 ]

Re: まりさん こんにちは

昔はこんなのをよく撮りました、
街に出てイカしたディスプレイを見るとえーなあと撮ってました。
世界綺麗なモデルが、選り取りみどりであります。
商品・ブランドのイメージと購買力の看板ですから、
なので誰が撮っても綺麗に撮れますw(笑)

美女が周りにたくさんいたら、僕の写真も必ずや変わっているでしょう( ´艸`)ムププ
  1. 2014/08/26(火)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: AzTakさん こんにちは

そうですよねえ、プロは限りなく枚数を撮ってそこから選んでいく、
とはいえ、そんな撮影したことがないので実際にやれといわれても
僕は数枚止まりになりそうですわ。
モデルの”いい顔”を引き出す、、、話術とかこれは何度も何度もやらないとダメっすよねえ^^
  1. 2014/08/26(火)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: Ritaさん こんにちは

初めまして こんにちは
どこかでも見たことあるようなと思っていたら
マリリン・モンローの実話映画に主演のミシェル・ウィリアムズでありました。

撮影は、さすがに商売人ですよねえ、しっかりと印象に残る出来
ポートレイトではなくてもそんな写真をいつも撮れたらいいですよねえヽ(;▽;)ノ
  1. 2014/08/26(火)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

赤の印象

”にゃん太郎”さん。おはよう

いやぁ~、生の美人さんなら、ファインダー越しより、目で楽しむ方がイイかもよ。
唇の赤、指先の爪の赤、”赤の印象” と言うところかな・・・
  1. 2014/08/27(水)  
  2. URL |
  3. 夢旅人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 赤の印象・・・・夢旅人さん こんにちは

生の美人さん、周りにいれば苦労はしませんわ、
もっともいても撮ったところでブログに載せるかとどうかわかりませんがね。

どうも昔から美人には縁がないのか慣れずカメラを向けたら緊張するのは必然的かもしれませんわ(^^ゞ
  1. 2014/08/27(水)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/981-351ded0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1134)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (37)
奈良・情景 (50)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村