冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ 新潟市 西大畑で猫的目線

西大畑




西大畑




西大畑




西大畑


目線は猫よりもずっと高いのだけれど、仮に突然、目の前におまわりさんとでも出くわしたら絶対に僕はドキリとするような路地、家と家の間を僕は猫道とも思もえてくるような裏の裏路地を歩いた。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Newer Entry◇ 「古町、夏もよう」などタイトルをつけようと思ったが、もう9月になった。

Older Entry◇ 夏祭り 弐

 

Comments
Edit
おはようございます。
新潟市内にも、こんなすてきな路地が残されているんですね。確かにネコっぽいです。もし、おまわりさんに出くわしたら、塀に駆け上がるか、藪に飛び込んでください。
Edit
『猫的目線』ですか。本当の猫の目線って、どんな風なんでしょうかね。写真を拝見しながら、そんなことを考えました。
EditRe: ややさん こんばんは
ここほぼ獣道のような地元人しか歩いていないか、あとは猫ぐらいしか通らないのでは
僕も本人も地元人なら大手を振って歩けるのですが、いわば部外者なので
カメラをぶら下げたオヤジを偶然通りかかったおまわりさんが「おや?」と職質掛けて来ても不思議でなないのですが
それよりもカメラなどを持ったオヤジの”自己証明”、、、、、ちょっと難しいかもしれませんわいヽ(・∀・)ノ
EditRe: AzTakさん こんにちは
> 『猫的目線』ですか。本当の猫の目線って、どんな風なんでしょうかね。
カメラを構える時、背伸びしたり手を伸ばしたり、しゃがんだりしませんか?
しゃがんだ時に値の高さの目線が猫目線ですが、それを人間が見たらこんな感じなのでは思ったのであります。

Edit
ちょっと背の高い猫^^

いつも同じ目線で見ている景色を、
猫になったつもりで見てみる… 
というのも、新鮮かもしれませんね。

最近、気がつけば後ろの車はパトカー!!
ということが多いです(^^ゞ
偶然とはいえ…。
EditRe: ta-raちゃんさん こんばんは
(/≧∇≦)/にゃー! 猫であります。

ライオン、トラ、などを映像を見ていると、猫は同類と感じます。
今は夏の暑さを避けて猫は涼しい所へ行っているので姿は見なくなってますが
でも時折見つけてカメラを向けると、、、ひょっとして どわー!と飛びかかってくるのでは思うことがあります。

パトカーならまだいいです、覆面パトだったら僕は捕まってますわ。
以前は覆面でもすぐわかる車種で88ナンバーだったんですが、
最近はそうでもないらしい、時折ふたりの乗り怪しげな車?がいるような時は、
やり過ごしてますわいヽ(・∀・)ノ

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >