冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◇ 喜多方の夏 '14 最終章

喜多方市三丁目




喜多方市三丁目の路地



二丁目のマーケット



マーケット横丁



喜多方市二丁目

一枚目の右に見える「洋食・盛皿・肉鍋丼・・・・」のお店はもうずっとやっていない。
以前もそのやっていない時に、「なんかいい雰囲気だなあ。」とお店の玄関先を撮った。が、その日撮ったものをPCで確認していたら、
入口のガラス扉の向こうに黒い人影が写っていた。何だろうと確認するのにも撮った写真一枚だけ、「何だろう?」と気になるものの
現場の喜多方で確認すれば良いのだけれども、なにせすぐに行ける距離もでないので、確認は数ヵ月後、普段ならそんな時間が開けば忘れているのだけれど、
この黒い人影だけはしっかりと忘れることなく現場に近づくと「あー、そんなことがあった。」と思い出し恐る恐る近寄って様子を見るのだが、
あれ以来いつもそんな影は見られない。あれは何だったのか、ただの光の加減なのか、未だはっきりと答えは出てない、僕の喜多方のミステリースポットなのである。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/08/25(月)  00:03 |
  2. 福島・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<◇ デパート前で躊躇する | ホーム | ◇ 喜多方を思う>>

コメント

最初のお店は、被写体としては抜群ですが、客を呼び込みやすいかということになると、問題があったのでしょうかね。加えて、ラーメン以外はなかなか難しい土地柄。苦戦した挙句、…。商売は難しい。
  1. 2014/08/25(月)  
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

Re: AzTakさん こんにちは

> ラーメン以外はなかなか難しい土地柄。苦戦した挙句、…。商売は難しい。
小生はいつも写真的目線でしか見ないボンクラ頭なのでその辺のは判断はわかりません(^^ゞ
AzTakさん今度「頑張れ福島!」で観光で喜多方へ実際に行った時にでも教えて下さい。
  1. 2014/08/25(月)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

最後のお写真のお店、喜多方BAL,,,
たまらなく惹かれます。
この建物でPIZZA!
PIZZA大好きですが、こんなお店で食べてみたいものです。
店の前にちゃんと打ち水がしてありますね。
店主の心意気ですね。
2回の座敷で座って食べたりしたら良いなぁと
勝手に想像して楽しみました。
  1. 2014/08/25(月)  
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

Re: aunt carrot さん こんばんは

最近あちこちで見る古い家を改造してのお店増えましたよね、
以前ここは韓国食堂なるお店でした、その時から喜多方のメインストリートにあるそのお店が気になって撮ってました。
今は店が変わり、「喜多方BAL」なるお店に変わってました。
ラーメンの町にイタリアン料理をオープン、味に自信がないと開けませんよねえ。
とはいえ打ち水は、全く誤解であります。
喜多方は地下水があちこちで湧いてきてます、
このお店の隣は酒造メーカーで、店先に地下水で冷やしたお酒を売ってまして
その水があふれて流れたのが隣の「喜多方BAL」なるお店の前を流れたものですヽ(;▽;)ノ

昔は僕もピザが好きで時々食べに行ってましたが、
最近はほとんど減り、たまに食べるもの冷凍食品、、、あの焦げがバリバリ感がないんですよねえ。


  1. 2014/08/25(月)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

私も偶然というか

ここ、見つけました。
廃墟化された食べ物屋さん、
へっこんだ部分に特徴があったのを思い出しました。
蔵ばっかり見ていたので、
どこか新鮮で、どこかミステリーでした。
これが喜多方のふところの深さでしょうか。
お晩です、犬山にゃん太郎さん、またお邪魔します。
  1. 2014/09/04(木)  
  2. URL |
  3. kozoh55 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 私も偶然というか・・・kozoh55さん こんばんは

偶然なのでしょうか?
場所、建物には感じるものがあります、
それは建物パワーでありますね。

そしてパワースッポトなんていうのもあります。
撮影にしてもみんなが「いいなあ。」と撮るのも感じるもの
そしてその場所のパワーなのかもしれませんね。

こういうのはあちこち街を歩いている方でないとわからないのかもしれませんよヽ(・∀・)ノ
  1. 2014/09/05(金)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/979-b92bb1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1145)
情景・モノクロ (221)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (127)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (45)
奈良・情景 (87)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村