冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 福島・情景  

◇ 喜多方、いつもの蛇口のある路地奥で

蛇口のある路地



蛇口のある路地の突き当たりで



裏路地、、、、ひょっとして私有地?



裏路地のお祭り



何年も前に見つけたブロック塀に飛びて出ている水道の蛇口のある風景。
メインストリートならいざ知らず、裏路地のそのまた奥のような所にも関わらず喜多方へ来るとついつい「ご無沙汰の挨拶」をいれるような感じで寄る。
お気に入りの銭湯の跡地の米屋がなくなり、そしてもし「ただの蛇口」とは云えここもなくなったら、、、。
知らない人ばかりになってしまった里帰りのようで、僕はだんだんと足は遠のいていくかもしれない。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Newer Entry◇ 喜多方の夏 '14 その2

Older Entry◇ 喜多方市一丁目の石畳小路

 

Comments
Edit
ちょいと味のある小路ですよねえ。暫く残っていて欲しい『景色』だと私も思います。
EditRe: AzTakさん こんにちは
あちこち小路はどこにもあるのですが、
蛇口があることで風景の感じも変わりお気に入りなってます。

しかし、観光地だから入って行ける小路、ただの町なら入っていけるかどうか?ですねえ。

Edit
この蛇口、良いですね。煉瓦もいい感じです。
EditRe: ややさん こんばんは
なんなんでしょうねえ、僕はここ喜多方で僕の場所を見つけたようです。

そしてここに来ると、実家に帰った時のような「色々あったけど、もどって来たぜ~」みたいな感じがしますわ。

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >