冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 福島・情景  

◇ 喜多方の夏 '14

小田付道下



喜多方市三丁目



喜多方市三丁目



喜多方市諏訪


今年は初めてで、いつも所に車を停め、蔵の町へと繰り出す。
途中で、僕のお気に入りの細田にある銭湯だったピンクの建物と煙突を目指すが、「あれ?」と更地になっていた。
「あ~あ、ここでもお気に入りがまたひとつなくなったかあ。」と本当に残念に思った、街風景を撮っていて切なくなる時だった。
しかしその更地のお陰で視界が開け1枚目のような光景が現れたのだった。


関連記事

Newer Entry◇ 喜多方市三丁目

Older Entry◇ 喜多方・甲斐本家蔵屋敷

 

Comments
Editこんにちは
ご無沙汰しています。・・て云うか時々こっそりお邪魔してますが、コメントさせていただくのはご無沙汰です。”笑”
当地方は、このような夏らしい空を見ることなく、秋を迎えそうでしてジメジメした嫌な夏でした。
Edit
結果的にプラスマイナス0といったところですね。茅葺き屋根ほどは維持管理に金がかからないにしても、商売が成り立たないのでは、…。
ちょっぴり寂しいけれども、そういう時代なんでしょうね。
EditRe: こんにちは・・・・dさん こんにちは
お久しぶりにです・・・コメントありがとうございます。
こちらも同様であります、こちらも読み逃げであります。

本日こちらもお天気は曇り、、8月に入ってろくな天気がありませんし、
盆休み、期待してあちこち思っておりましたが、、、お天気悪く満足に撮れてませんわ。
EditRe: AzTakさん こんにちは
時代、、、、それってその時にはわからず、あとになって
「あ〜だった。」、「こう~だった。」ってわかるんですよねえ。

ここに限らずお気に入りの風景、消えて行ったものが多いですが、新しく登場したもの多いですが、
歳のせいか、実際なのか「以前のお気にりに風景」の方が”ええなあ”と感じますわ。

Edit
夏の空がすごい色をしていますね。
雲と空と古い町並み・・・

 行ってみたいですね。
EditRe: higemajinさん こんばんは
多分全国にはあちこちこんな町が必ずあるのだと思います。
が、新潟には知る限りはありません。
ないものねだりではないですが、それゆえに喜多方の蔵の町が歩いていて
何かを発見すると嬉しくなってきます。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >