冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◇ 五十公野御茶屋の緑

お庭を拝見




五十公野御茶屋




石灯籠


カメラは台風休業日だった、でもしっかりその分は昨日土曜日に撮っていたりして(^^ゞ

なので日課のウォーキングをしっかりと歩いていると道路に蝉がいた、まるで犬が吠えるようにこちらを向いていた「死んでいるのだろうか?」と脇をスルーする。
と、その瞬間なんだか背中にわずかな違和感、「あれ?ひょっとして。」と停まっている車のガラスに背中を見ると、
やっぱり蝉がいた、これって蝉の憑依なのか。

以前に、やっぱりウォーキング中に、突然蝉が飛んできて、僕のショートパンツの中に入って来た事があるが、そういえば今回も、そん時も取り払っても
声を出さなかったのはメスってこと?、「俺は、蝉に好かれてもねえ。」、、、、「どうもセミマセン。」と謝るしかない。


御茶屋のお庭風景


いつも行くと、池の正面草むらで、猫が体を低くしてすり足さすり足でいるのを見る、どうもここに飛んでくる鳥(カモ)を狙っているらしいのだが、
この日は、そんな草むらから出てきた猫がいたのだが、どうも空振りだったみたいだった。

関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/08/11(月)  00:03 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<◇ カトリック教会に咲く花 | ホーム | ◇ いつかはゆっくりと >>

コメント

犬山にゃん太郎さん

一枚目
桟を通して見た庭の光景
二枚目 
室内から見た庭の光景
三枚目
和の石のオブジェ個性の描写
素晴らしいと思います

空振りとは 到底思えません
  1. 2014/08/11(月)  
  2. URL |
  3. 香月 りら #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

Re:香月りらさん こんばんは

どこかに書いたのですが、
僕は、ここは冬風景の方が好きなんです。
ただ冬の間は公開されてはいないので、
建物に入れないどころか窓も空いてません。
が、冬で葉っぱが落ちて、
風景もなんだか物足りないよう風景になります。
が、イイんですよねえ。
冬、建物は閉まっているんですが、
だれもいない縁側に座って庭を眺めているおじいさんの風景がありました。
それが絵になってました^^
  1. 2014/08/12(火)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

最後の写真の板の姿が

私の目にくっきり写し出されていて、
こういう芸術的な光景を
惜しげもなく出してくださる
犬山にゃん太郎さんに感謝、、、ですが、
『どうもセミません』は、、、、
三平師匠の顔は一応思い出しましたが(笑)
それにしても訪ねたい場所が
また増えて、嬉しいですね。
暑さ厳しい中ですが、くれぐれも
お体をご自愛くださいませ。
  1. 2014/08/12(火)  
  2. URL |
  3. kozoh55 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 最後の写真の板の姿が・・・・・kozoh55さん こんばんは

まずは、色々ありますが「どうもセミマセン」(^^ゞ

台風の影響でこちらは涼しい日々、
コオロギの鳴声が気になるようなり
暑い日もなく、このまま秋になるのではとそんな思いもあるくらいであります。

>こういう芸術的な光景を
>惜しげもなく出してくださる
ありがたすぎるお言葉であります、
僕はただただ自分の「美のツボ」を載せているだけでありますわ(^^ゞ
  1. 2014/08/13(水)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/964-70d91437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1134)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (36)
奈良・情景 (50)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村