冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ 夏を彷徨うことと フィレンツェ

柳都大橋



大橋屋



車庫



旧税関



旧第四銀行住吉支店


夏、街を彷徨った。
暑いのにわざわざ騒ぐ事もないだろうにと言われるかもしれない、これも数ヶ月後にくる長い冬を前にしての「食い溜め」ならぬ撮り溜めというかストレス発散の前倒し。
カメラバックには、コーヒーボトルを入れ、時々立ち止ては「ごくり。」とやる、これがビールならと思うが飲んだ時は実にうまいのだけれど
体から気力も抜け動けなくなるので、時折ビール替わりに「コーラ」を買ってガブガブと飲む、すると俺もまだまだ若いと実感するのである。



フィレンツェ


「フィレンツェに行ってきましたわ、日帰りで。」そんな風にも勘違いするようなディスプレイを撮影、行ったことがないのに「ここはフィレンツェだろう。」とグーグル・マップ・ストリート・ビューで探すといとも簡単にこの撮影場所がわかった。家にいながら海外が見れる、いい時代になった。


関連記事

Newer Entry◇ フレッシュ本町通り、夏

Older Entry◇ 藤塚浜の蔵のある風景

 

Comments
Edit
こんばんわ~
2枚目わかりました 去年6月に撮ってそのままです 二階の外壁の緑青が吹いた銅版って
最初はピカピカな赤銅色だったのかな
すぐ緑色になるにしても。 
今年の夏ほどコーラ飲んだ年もありません
氷入れてコーラー最高です
東港に撮影に行ってセブンのアイスコーヒー
飲みます。
新潟も梅雨あけましたし 夏本番ですね
お体お大事に~
Edit犬山にゃん太郎さん
最後のお写真
おしゃれなディスプレー探すことが出来ましたね
街を歩かれて歩かれてのこそです

4枚目のお写真に一際惹かれます
夏の陽炎の贈り物でしょう
EditRe: モズライトさん こんにちは
2枚目わかりましたか、
新潟の有形文化財だそうですが、お恥ずかしながら中は見たことがないですわ。
銅板葺き、いかに新潟このあたりが
昔は賑やかであったかがわかりすな。

上品なんですねえ、コーラに氷、僕はお店で飲んだ以外は
たぶん100%氷なんて入れたことがない・・・焼酎コーラ割には入れますが。
氷を入れずにそのままなので
家で氷を入れてコーラを飲む人は僕にとってはセレブですわ。

セブンイレブンのコーヒー、ありがたいですよねえ。
缶コーヒーよりも安いし、本物のコーヒー、多少まずくても我慢して飲める(笑)

夏本番、もういくつもブログで暑中見舞を見てますが
リアルではなく、やっと新潟もリアル暑中お見舞い出せそうですわ。

EditRe: 香月りらさん こんにちは
新潟もやっと梅雨明けしました、
関東同じく梅雨入りしたのに1週間は梅雨明けが遅れました。
明けてから連日30度、、、たまりません(^_^;)

そして4枚目、、、芝に這いつくばって撮りましたが、
ちくちくしてちょっとばかり温かく、ヒンヤリ感もあって、芝はいいっすなあ。
Editこんにちは ^^
4枚目のお写真 素敵ですね
まるで 夢の中で見ている映像みたいです
ストーリーが浮かんできます ^^

露が明け そろそろ お庭のお花も少なくなって
撮るものが減ってまいりました
もうバラにも飽きてきて 冷たいものが撮りたくなった 今日この頃です
EditRe: まりさん こんにちは
できたら2枚ぐらいにしておけば良かったんですが、
ぶらぶら気分も入れて枚数を増やしました。
それゆえにかストーリー性が浮かんで来るのかもしれませんね。

冷たいもの、、、、気持ちはわかります。
撮るものがなくなって他を探す、、、そこでまた別目線ができる。
再発見も大事ですわ。
EditRe: 鍵コメさん こんばんは
そうなんです、街中で見つけたからびっくりです。
偶然前日その死骸を他で見ていて何だろうと思っていたですが、まさかに地元驚きましたわ。

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >