冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◇ 夏を彷徨うことと フィレンツェ

柳都大橋



大橋屋



車庫



旧税関



旧第四銀行住吉支店


夏、街を彷徨った。
暑いのにわざわざ騒ぐ事もないだろうにと言われるかもしれない、これも数ヶ月後にくる長い冬を前にしての「食い溜め」ならぬ撮り溜めというかストレス発散の前倒し。
カメラバックには、コーヒーボトルを入れ、時々立ち止ては「ごくり。」とやる、これがビールならと思うが飲んだ時は実にうまいのだけれど
体から気力も抜け動けなくなるので、時折ビール替わりに「コーラ」を買ってガブガブと飲む、すると俺もまだまだ若いと実感するのである。



フィレンツェ


「フィレンツェに行ってきましたわ、日帰りで。」そんな風にも勘違いするようなディスプレイを撮影、行ったことがないのに「ここはフィレンツェだろう。」とグーグル・マップ・ストリート・ビューで探すといとも簡単にこの撮影場所がわかった。家にいながら海外が見れる、いい時代になった。


関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/30(水)  00:03 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<◇ フレッシュ本町通り、夏 | ホーム | ◇ 藤塚浜の蔵のある風景>>

コメント

こんばんわ~
2枚目わかりました 去年6月に撮ってそのままです 二階の外壁の緑青が吹いた銅版って
最初はピカピカな赤銅色だったのかな
すぐ緑色になるにしても。 
今年の夏ほどコーラ飲んだ年もありません
氷入れてコーラー最高です
東港に撮影に行ってセブンのアイスコーヒー
飲みます。
新潟も梅雨あけましたし 夏本番ですね
お体お大事に~
  1. 2014/07/30(水)  
  2. URL |
  3. モズライト #5zjWDM/s
  4. [ 編集 ]

犬山にゃん太郎さん

最後のお写真
おしゃれなディスプレー探すことが出来ましたね
街を歩かれて歩かれてのこそです

4枚目のお写真に一際惹かれます
夏の陽炎の贈り物でしょう
  1. 2014/07/30(水)  
  2. URL |
  3. 香月 りら #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

Re: モズライトさん こんにちは

2枚目わかりましたか、
新潟の有形文化財だそうですが、お恥ずかしながら中は見たことがないですわ。
銅板葺き、いかに新潟このあたりが
昔は賑やかであったかがわかりすな。

上品なんですねえ、コーラに氷、僕はお店で飲んだ以外は
たぶん100%氷なんて入れたことがない・・・焼酎コーラ割には入れますが。
氷を入れずにそのままなので
家で氷を入れてコーラを飲む人は僕にとってはセレブですわ。

セブンイレブンのコーヒー、ありがたいですよねえ。
缶コーヒーよりも安いし、本物のコーヒー、多少まずくても我慢して飲める(笑)

夏本番、もういくつもブログで暑中見舞を見てますが
リアルではなく、やっと新潟もリアル暑中お見舞い出せそうですわ。

  1. 2014/07/30(水)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 香月りらさん こんにちは

新潟もやっと梅雨明けしました、
関東同じく梅雨入りしたのに1週間は梅雨明けが遅れました。
明けてから連日30度、、、たまりません(^_^;)

そして4枚目、、、芝に這いつくばって撮りましたが、
ちくちくしてちょっとばかり温かく、ヒンヤリ感もあって、芝はいいっすなあ。
  1. 2014/07/30(水)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは ^^

4枚目のお写真 素敵ですね
まるで 夢の中で見ている映像みたいです
ストーリーが浮かんできます ^^

露が明け そろそろ お庭のお花も少なくなって
撮るものが減ってまいりました
もうバラにも飽きてきて 冷たいものが撮りたくなった 今日この頃です
  1. 2014/07/30(水)  
  2. URL |
  3. まり #-
  4. [ 編集 ]

Re: まりさん こんにちは

できたら2枚ぐらいにしておけば良かったんですが、
ぶらぶら気分も入れて枚数を増やしました。
それゆえにかストーリー性が浮かんで来るのかもしれませんね。

冷たいもの、、、、気持ちはわかります。
撮るものがなくなって他を探す、、、そこでまた別目線ができる。
再発見も大事ですわ。
  1. 2014/07/30(水)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさん こんばんは

そうなんです、街中で見つけたからびっくりです。
偶然前日その死骸を他で見ていて何だろうと思っていたですが、まさかに地元驚きましたわ。

  1. 2014/07/30(水)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/947-2381b76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1145)
情景・モノクロ (221)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (126)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (45)
奈良・情景 (87)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村