冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◇ 気になる赤

消防艇の消火栓



消防艇



信濃川万代右岸


歩きまわり疲れ、信濃川右岸の少年たちの騒でいる脇のベンチに「よっこらしょ。」と腰をおろす。
「若いのはいいねえ。」と眺めていると一人胸のふくらみから女子も混じっているのかあ、なおさらに「若さっていいなあ。」と自分の同じ頃を思い出した。
が、しばらくそんな光景を眺めていると”どうもおかしい?”違和感が、ワイワイ叫んでいる声が女子ぽいぞと改めて見直すと十数人いた男子のはずが、全員女子だった!

「若いっていいねえ。」の光景から、僕は「歳はとりたかねえなあ。」に変わった。

関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/16(水)  00:03 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<◇ 海辺の扇風機のある風景 | ホーム | ◇ 橋の下>>

コメント

こんばんわ~
カッコ良すぎですよ~~ ニャン太郎様
1枚目 こんなディテールでしたか チェーン
美味しいです しかも赤がビビッド
もっと参ったのが2枚目で こいうの
撮れたのかと>< いい写真ですね~
うちの望遠レンズ 一本 PLフィルター
ついてなかったからな~ 買わねば。
  1. 2014/07/16(水)  
  2. URL |
  3. モズライト #5zjWDM/s
  4. [ 編集 ]

Re: モズライトさん こんばんは

同じ光景を撮りましたが、こちらはやっと更新になりました。
ストックが貯まっていて、下手したら9月まであるのではと思えるくらいです。

消防艇は、昔からここを通るたびに撮っているような感じで
初めて撮った時は何年も前ですが、赤と白色の消火栓が並ぶのが「かっこいいなあ」とそれからずっとお気に入りの風景です。
PLフィルターは使っておりませんし、望遠でもありません。
  1. 2014/07/16(水)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
消火栓がないんですね。
さわやか感で統一されたのでしょうか。
  1. 2014/07/16(水)  
  2. URL |
  3. いろもりカラス #X15q836A
  4. [ 編集 ]

一人くらいなら外見からは性別が判別できないこともありますが、集団の場合は、ほぼ間違えないと思います。まだ生臭いもので。
にゃん太郎さんは仙人の域に達したのかも。
  1. 2014/07/16(水)  
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

Re:いろもりカラスさん こんにちは

「消火栓」の文字のことでしょうか、、、まったく頭になかったです、
何年も前から撮っているので、ここでは「消火栓」文字の意識が欠落しているのでしょうかねえ(^^ゞ

とはいえ、消火栓あちこちで目線も行ってますし、しっかり「これこれ。」と撮ってましたわ^^
  1. 2014/07/16(水)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: AzTakさん こんにちは

仙人に達するには、まだまだずっと先のことですが、
実際、若手俳優の向井理のように顔が小さく、手足が長く、そして身長もある、十数人全員髪が短い、すっかり男子だと思いました。
集団、、、バスケかバレーの部活が同じので全員同じような格好していたのかもしれませんね。
  1. 2014/07/16(水)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

性別もですが

こんにちは。

性別もアレですが、わたしは若い子の年がわかんないです。

見た目だけでは中学生やら大学生やら。

こないだ職場にバイトで入った人に「高校生?」と聞いたら「32歳、主婦です!」と返されて焦りました。
  1. 2014/07/16(水)  
  2. URL |
  3. ぢょん・でんばあ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 性別もですが・・・・ぢょん・でんばあさん こんにちは

ぢょん・でんばあさんの言われるのわかります、焦り、ごもっとも (´△`)
年齢ありますねえ、正直この子達の年が中学生なのか高校生なのかわからなかった。
実際自分もそうでしたが「中学と高校の区別もつかんの?」と言われるくらい1歳でも気になる年頃ですよね(笑)

時々、女子大生が立派な子供を連れているのかと思うくらい、、、、、ていうかなんか宣伝ではありませんが「えーー、45歳!!」なんて驚くよう女性は全体的に若くなりましたよね、、、ゆえに無理のあるファッションしている人もいますがねえ。

  1. 2014/07/16(水)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

犬山にゃん太郎さん

二枚目の船内のお写真が好きです
時計は午後1時頃を示しています
その右手にある 二枚の紙
お札のように見えます
航海の安全を祈ってのことでしょうね
操縦室の中にある機材 とても興味深いです
そこにある光と窓ガラスにある影は
夏の強い日差しを感じます
赤はその象徴のように思えます
  1. 2014/07/16(水)  
  2. URL |
  3. 香月 りら #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

Re: 香月りらさん こんばんは

船内の風景も、日差しの角度、日差しの強さによって感じが変わる
だからいつも同じ風景ばかり撮っていても実際は違うんだと自負しておりますわヾ(・∀・;)オイオイ

何年も前に見つけたお気に入りの風景だから、
今日は良い、今日はダメってわかりますよね。
なので素通りしたり、今日は美しいなあと「撮ってこかあ。」とか、
その時の気分もあったりして、カメラが違ったり、レンズが違ったりで
実は同じ風景に見えても違っているんですよ(^^ゞ

今は、冬にはないコントラストの強い日差し、あの冬を思うとほんと眩しい日差しも嬉しくなってきますよねw
  1. 2014/07/16(水)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/932-67f83899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1134)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (37)
奈良・情景 (50)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村