冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 富山・情景  

◇ 富山・撮り鉄の日

富山市電 すずかけ通りを通過する富山市電



すずかけ通りの富山市電



富山市電 すずかけ通り



丸の内交差点の線路



先週、富山へと行ってきた。
被写体探しというよりも「駅撮りが目的」、これで南北は秋田県の「小砂川駅」から山形、新潟、富山駅までとりあえずJRの駅を撮影終えた。
ともかく4年がかかりで富山県到達した、「やれやれである。」、とはいえまだ長野飯山線が一部残っているが、これは秋には全部終了予定。
そんなことはどうでもいいが、富山は素晴らしい駅の宝庫である。またそればかりでなく富山市内には路面電車も走っているので、やっぱり撮ってしまいました。

とりあえず通常のストックがまだあるのだが、飛び込み更新。でないといつの更新になるかわからないので”とりあえずの先行1回更新”。


関連記事

Newer Entry◇ 橋の下

Older Entry◇ 峡谷の顔

 

Comments
Edit
遂に富山駅も制覇しましたか。お疲れ様。黒部立山からの高山へ移動の途中、美味しい魚を食べたくて、富山市内に宿をとったことがありました。
魚が美味しかったのは勿論ですが、路面電車が走っているんだと驚きました。路面電車がある光景っていいですね。
EditRe: AzTakさん こんにちは
富山まで駅撮り、やっぱ北陸新幹線開業9ヶ月!あちこちJRの駅は工事してますわ。
なので開通後また様子見がてら撮りに行かなくてはと考えてますが、
それ以上に富山地鉄駅があちこちにあり、それがもうとんでもなく嬉しいような駅舎風景ばかり、
新潟も過去に30年前に消えた風景がしっかり残っており、懐かしいやら嬉しいやら、いろいろ複雑な思いがありました。
Edit
実は、地鉄の路面電車には、まだ乗ってなくて・・・。

次は、北陸新幹線が開通したときに行こうと思います。
Edit:犬山にゃん太郎さん
富山までお出でになっていたのですね
富山編 第一弾は 撮り鉄ですね
路面電車 魅力的な被写体ですね
夜の路面電車・・
その雰囲気が表現されています
最後のお写真
路面電車ならではのお写真
多数の線路
とても素敵です
EditRe: こばさん こんばんは
実は、僕も乗ってません。
計画ではしっかり乗るはずだんですが、撮る、街歩き、晩飯、そんなことをしていたら10時、
くたびれてホテルに帰りました。
鉄ファンには、一日くらいでは富山観光は無利用ですね(笑)
富山地鉄23駅、どれも印象的な駅ばかり、、、正直たまげました。

新幹線開通前に、僕は逆に行っておきたかったですわ。
EditRe: 香月りらさん こんばんは
本来なら乗る予定でいたのですが、乗るよりも撮るを優先したばかりに
あちこち歩き回り、撮りまくっていたら路面電車に乗るどころか、
予定のラーメン店まで締まってましたわ(´;ω;`)

路面電車は昼間よりも、夜を狙ってました、流し撮り。
三脚までしっかり車に積んでいながら持って出ず、全部手持ち。

富山の路面は知っていたのですが、同じ予算なら関東へと
荒川線、世田谷線が先になりました、そう考える富山は遠かったですわい。

ともかくも、ただの電車風景からカッコイイ風景まで撮ってきましたが、、、、その分さっきも言ったように
ワンタンメン、食べ損ねましたわ。

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >