冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ 新潟漁協支店のある港風景

新潟漁協山北支店



入港する漁船



ドリフトするように船尾を流し停船


村上市山北、カメラが趣味になる前は遠い遠い新潟県のとある漁港に過ぎなっただった新潟漁協山北支所のある漁港。

港に漁船が帰港してくると「〇〇丸、入港します。」みたいなアナウンスがどこからかのスピーカーから聞こえてきた。
入港してくるのかと見ていると、ウミネコを引き連れて漁船が入ってきた、そして僕の方に漁船は向かってきたので「オレ邪魔かあ。」と様子を見ていると
急にハンドルを切って船尾を滑らせるようにドリフト風に方向転換した、「カッコつけてくれるじゃないかあ、車ならオレもできるぜ。」とマジ言いたくなった。

関連記事

Newer Entry◇ 漁村で光を待つ

Older Entry◇ 漁港風景、鳥と戯れない

 

Comments
Edit
あの灯りのつけ具合はイカを獲るための設備でしょうが、今の時期は何を狙っているんでしょうね。
何が獲れるにしても、旬の魚は美味しいことでしょう。
Edit
お久しぶりです!
日本の古き良き風景!
こういった写真みると、やはり日本はいいなぁと思います(^ ^)
ドリフト走行、ちょっとみたいかも!!
EditRe: AzTakさん こんばんは
船の電球、正直イカか他の魚が目的なのかわかりません。

魚の味ですが、生まれ育ち培った味覚もあるのでしょうが、魚は寒き国の方が美味しいようです。
かなり前でですが、瀬戸内海の刺身山盛り、皆して箸が進みませんでしたわ。
EditRe: りさん こんばんは
実にお久しぶり、お元気でいるのでありましょうか、
水大丈夫ですか、食べ物は合いますか?
一週間の旅ですら、ウチの味が美味しい、りささん 帰国後まずは何を食べるのでしょうかねヽ(´▽`)/
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >