冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 情景・モノクロ  

◇ 初夏の夕刻、「開店前」

開店前の水撒き



開店前


夕刻開店前の老舗の飲み屋街、店の前を水撒きをして如何にも夏の雰囲気で良いなあと、”撮らねば”と足早に歩くと、急に右の路地からおばちゃん軍団が出てきた。
水撒きしてた店の人は、蹴散らされたかのようにあっという間に奥へと引っ込んでしまった。
そして僕が曲がって行こうとする路地へ「ここいいじゃない」と入って行った。
おばちゃん軍団に、タイミングと行き先を奪われたが、観光客にも見えて「(こんな新潟だけれども)ようこそ新潟!」の気持ちにマジになった。

関連記事

Newer Entry◇ 初夏新潟、小景逍遙

Older Entry◇ よこみちそぞろ歩き

 

Comments
Edit
「割烹大丸」の板さんのような人が、「味処いづも」の出入口でポリバケツの水を捨てていると「あれ、場所が違うんじゃね」とにゃん太郎さん並の突っ込みを入れてみたくなります。
EditRe: はせがわさん こんばんは
はせがわさんの突っ込み(笑)
先日映画「二郎は鮨の夢を見る」を観ました。
ほぼ職人の世界、なんかカッコよかったんですが、しかし「3万円からです。」セリフはリアルにちょっと高けえ~と呟きました。

とはいえ、こんな路地を歩いていて板前さんが戸を開けて顔を出すと、「いいねえ。」の光景があります。
Edit犬山にゃん太郎さん
はせがわさんの突っ込み
はせがわさんのイメージが違ってきました

はせがわさんへ
新潟撮影に行って下さいね

犬山にゃん太郎さん
はせがわさんの 縄張りにジャンジャン行って下さいね

お二人のお写真で 私は楽をして旅した気分です
だから いつまでも写真上達しないのね
自分で納得しています
EditRe:香月りらさん こんばんは
りらさん こんばんは
はせがわさんの縄張り今年「新宿荒木町」へ行きましたので当分ありませんわ。

>お二人のお写真で 私は楽をして旅した気分です

だめだめ、ダメです撮影レベルが違います、小生とははせがわさんを比べてはなりませんよ。
はせがわさん、新潟は出雲崎を撮ってます、
同様に僕も何度も行きました、改めて同じものを撮ると、
レベルがラベル級に違うのはわかりました、とはいえ旅気分は味わえるなら味わってくださいね。

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >