冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ 阿賀町五十島 阿賀野川

阿賀町五十島



阿賀町五十島


春先から新芽の5月頃に来てみようかと思っていたが、その時は来れなくて2週間あとに遅ればせながら行った。
「これこれ、これだよ。」と、まだ残っていたというか間に合った新芽の河原の風景に儲けたような気分になった、やっぱり僕はこの季節が好きである。
そしてこの日、磐越西線の撮り鉄した。


関連記事

Newer Entry◇ 五十島(いがしま)風景・・・・SLばんえつ号を待つ新緑風景

Older Entry◇ 新潟古町逍遙

 

Comments
Editこんばんは にゃん太郎さん ^^
二枚目の お写真 素敵ですね
この一瞬の 陽射しと空気

体中がマイナスイオンで満たされた気持ちに
なりました ^^
川の水の なんと穏やかなこと
Edit犬山にゃん太郎さん
色彩の個性が顕著です
淡いトーンの中
二枚目のお写真は 光芒を感じます
水の輝きは それは美しいです
緑の濃淡
清々しい光景
朝の一時 心地よく 過ごさせて頂きました
Edit
いいですね~。
深呼吸したくなる写真ですね。
にゃん太郎さんもしたのでは?
Edit
素晴らしい場所ですね。
私のところもそうですが
若い緑、この時季にしか見ることが出来ませんね。
今年は一番色の良い時期に休んでしまいました。

 犬山にゃん太郎 様の色で見る新緑
 素敵ですね。
EditRe:まりさん こんにちは
思わず橋に車を停めて撮った風景、
その間2、3台の車が通過、
地元の人の運転だったら「何撮ってんだ、大した風景でもあるまいに、、、迷惑な。」だったかもしれません。

橋の上に車を停車なので、僕だって迷惑かもなあと感じつつも
そして「これ(今)を撮らねば、次は来年までだ。」と思ったら
撮ってしまいました、阿賀野川新潟の貴重な水源でもあります。

EditRe:香月りらさん こんにちは
秋の紅葉と落葉の頃もいいですが、
芽吹き始めた頃の山の風景も僕は好きです。
毎年載せてますが、あんまり反響はありませんが(笑)
まだ若い淡い緑色と蕾のような葉っぱ風景、
これがもう少し経つと向こうも見えなくなるほど緑も濃く葉っぱも茂る、
そう思ったら撮らずにはいられませんでした。

ともかくも偶然見つけた諦めていた新緑と阿賀野川の河原風景であります。
EditRe: さとちんさん こんにちは
深呼吸はしませんでした、、、ので遅ればせながら ヽ(´▽`)/ ふわー。

毎年こんな光景を撮ってたんですが、今年は撮りそこねて
時期を過ぎてがっかりしてたんですが、偶然目の前に、、、
でも、30分も遅かったら太陽は山に隠れて見れなかった光景であります。
EditRe: higemajinさん こんにちは
そうなんですよねえ、この頃って1週間もするとガラリと変わる。
一時僕はこんな光景に「萌え~」してました。
ほんとうっとりして撮っていた頃がありました。

正月の冬の頃には雑草類が何もなかった所、
先週は行ったら、もわもわ状態で草を押しのけ踏みつけて歩いてましたが
こうなると緑も厄介ですが(笑)
初々しい淡い新緑の頃は、やっぱり良いです。

逆光でやわらく見えますが、順光なら別な風景になってました・・・明日更新分。

Edit
犬山にゃん太郎さん、こんばんは!!^^

2枚ともすごくきれいだなーと感じました!!^^霧がかかっていたのでしょうか?

これだけだとあれなので^^;、、1枚目左上の二つの塊(?)は、ちょっと見では緑色の雲かと思ったら(目が悪いだけ?^^;)草木たちなのですね。^^

2枚目は、、なんかとても良い風景と感じました。^^
EditRe: くわがたおさん こんにちは
そしてわずかばりの靄があったのかもしれませんが
撮影当時は霧はなくただの逆光だからかと。

そんな光景が車の運転中に「おお!」と見えました。
橋の真ん中なので車を停めて撮るのはどうかと思ったんですが
通る車の前後確認で来ないみたい、新緑からくるこんな光景は1週間後はもう撮れず、
「今しかねえなあ。」と撮った光景であります。

ひと月後、秋、冬になると、こんな光景は撮れないかもしれない緑の風景ですね。

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >