冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◇ 東京ラストナイト

東京駅中央口



東京駅



東京駅



丸の内



東京駅



KITTE から 東京駅


いつも旅はてんこ盛りコース、当日は足腰が痛みも感じ非常にくたびれてつつも、腹が減った「あそこ」でゆっくり食事したいと思っても
牛丼屋、ラーメン屋で手っ取り早く食事を済ませて、「次ー!」となる、くたびれていえてもそこで「僕のツボ」の風景を発見すると
そんな疲れも一時は忘れ、「なんていいんだ。」と撮りまくった。

正直、この時は頭の中は、「腹減った~、ビール飲みて~。」と、ビールと焼き鳥が頭の中を占めていたが、こんな風景を撮らずに去るなんてと足は止まった。

そんな関東の旅も、もう終わった。

次回からは「地元へ帰ろう。」の地元新潟から。


関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/24(木)  00:00 |
  2. 東京・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<◇ 新潟桜風景 新発田城  城壁の桜 | ホーム | ◇ 谷中に住むとなると、、、、 二度目更新の谷中最終章>>

コメント

にゃん太郎さんへ

ハードな撮影旅 ご苦労様でした ^^

お陰様で 懐かしい風景を沢山 
愉しませて頂きました

疲れが取れたら
また 是非 お出かけ下さいね

東京駅が こんなに素敵だなんて
今日 初めて知りました

ありがとうございました ^^
  1. 2014/04/24(木)  
  2. URL |
  3. まり #-
  4. [ 編集 ]

kitteができてからの東京駅は見たことがないのです。
あそこが完成したら、いい絵が撮れそうだなと思っていましたが、勘は外れていなかったようです。
最も私が撮ったならださくなること必然でしょうが。
  1. 2014/04/24(木)  
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

やっぱり大都会の夜はキレイ・・
キラキラですね。d^^*
眠る街(!?)に住む私からみたら
きらびやかな夜の世界。^^
  1. 2014/04/24(木)  
  2. URL |
  3. .napo. #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

犬山にゃん太郎さん

一枚目のお写真
二枚目のお写真
最後のお写真
キッテ 屋上庭園からのご撮影
至近距離に見える東京駅丸の内駅舎
やはり 撮影し甲斐がありますよね
最後のお写真
荷物を一杯 持ったお嬢さん
東京見物かのように思えます
荷物の中は おみあげで一杯なのでしょうね
心の中も犬山にゃん太郎さんと同じで思い出で一杯なのでしょう
  1. 2014/04/24(木)  
  2. URL |
  3. 香月 りら #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

20年以上東京で仕事していたのに東京駅ってまともに撮ったことがありません。
身近な場所ってそんなものかもしれませんけど、離れてみると「あれを撮ってなかった」「それを撮ってなかった」ってやたらと思うものですねぇ。
連休に千葉の自宅に帰るので、そんな場所のいくつかを撮りに行きたいと思ってます。
  1. 2014/04/24(木)  
  2. URL |
  3. ☆Monet #R.K6lLmc
  4. [ 編集 ]

にゃん太郎さん、こんばんは♪

「東京に行きて~」と思わずにはいられなくなるお写真です。
まだ、新しい東京駅に行ったことがないので
帰国した時にはぜひ見てみたいなと思いました。
でも、私が思うに実際に見るより
にゃん太郎さんのお写真で拝見する方が素敵だろうなという気もしています。

焼き鳥とツボにはまった風景を天秤にかけた結果
この素晴らしいお写真が生まれたのですね♪
お腹が空いていて、ちょっとフラフラしていても
もうひと踏ん張りしてしまう感じ、わかります~^^
  1. 2014/04/24(木)  
  2. URL |
  3. Mika #GmSQBN1s
  4. [ 編集 ]

素晴らしいお写真デスね
わたしは昼間は何とかとりましたが
夜はだめでした
三脚持ってなかったのです

素晴らしいお写真デスね
さすがです
  1. 2014/04/24(木)  
  2. URL |
  3. maman #-
  4. [ 編集 ]

Re: まりさん こんばんは

ハードな撮影旅、いつも行く前はのんびりと地の美味しいものをなんて思っているのですが、
期日に迫るとあれもこれも、早歩きして浮いた時間を他へ、とかいつもなるんですわ。

浅く広くなものなので、あとでまわった裏に〇〇があったなんてなると
気になってまた出掛けたりしてますわ(^^ゞ

東京駅のただの駅と思ってたんですが、みなさん写真撮られてブログにアップされるのを見ていると
なんか撮りたくなりますよね、今回はKITTEから、、、、しかし、八重洲口が新しくなったのに
ブログアップされる方は少ないですね。

  1. 2014/04/24(木)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: AzTakさん こんばんは

拝見しましたよ、丸ビルから撮影されたもの、
この時、欲張って行ってみようかとは思ったですが、体力とビールには勝てませんでした(笑)

KITTEからの夜景は余計なものみえないのでいいですね。
しかし、ビルの明かりがついていた方がいいので土日よりも平日がいいみたいですね。
  1. 2014/04/24(木)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: .napo.さん こんばんは

大都会の夜景は、ローカルの都市では中々見れませんもんねえ。
田舎者僕は憧れます。

奈良だったら、ここに負けない夜景がありますよねえ、東大寺お水取り、若草山からの夜の街景、
毎年撮りたいと思っても行けませんわ(ToT)/~~~
  1. 2014/04/24(木)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 香月りらさん こんばんは

KITTEからの撮影、、、りらさんの影響が大いにあると思います。
ブログに載せてなかったら行ったかどうか。
お陰様で良いものを見て、撮影させてもらいました。

みんなガラスのフェンス越しに撮ってましたが
僕は人様と同じように撮るのが嫌いなので、
KITTEでは見物の人ごと撮ったものが多い。
それにしても三脚なしでここまで撮れるのは、
都会は明るいってことなんだと妙に納得しました。

新潟だったらブレブレですよ(笑)

  1. 2014/04/24(木)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ☆Monetさん こんばんは

毎日いつも見ているから普段見慣れた風景に目は行きづらいですよねえ。

新潟でも同様です、そして撮ってたのが意外にテナントが変わったり、お店の閉店、ビル解体、移転とか
あとになって記録になることもありますよねえ。

以前に、自宅まわりをカメラをぶら下げて歩いた事がありますが、撮るもんなんてありませんでしたが、
小中学校当時に通った、遊びまわった道・路地を久しぶりに歩く事ができたのは良かったです。
撮るものはなくても懐かしさは十分味わえましたわ^^

  1. 2014/04/24(木)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: M i k a さん こんばんは

東京駅、八重洲口も変わり、まったくわからないです。
どこどこで土産を買ってきてくれと云われ、ネットで下見までしたのに
そのへたどり着くのは至難の業でありました。
まして1泊2日の旅で歩いた体はボロボロ、マジ「どこだー!」と、イラつきましたわ。

そのくらい大変な訳のわからない迷子必須の東京駅になりましたよ。

焼き鳥は、どうでしょうか?食べたくなりませんか、
僕は以前に京都で焼き鳥が食べたくなったんですが、、、店が見つかりませんでした。
京都は焼き鳥よりもホルモン焼き圏のようで、
庶民の酒場のような所であちこち見たんですが、、、混んでましたわ。
  1. 2014/04/24(木)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re:mamanさん こんばんは

三脚僕も持ってなかったです、全部手持ち撮影です。

東京は明るいってことですかねえ、
新潟だったら無理ですね、暗くてブレ写真量産(笑)

東京って所は、ただの駅風景でしかないのに
こんな所があるなんて大都会は凄いですねえ。

  1. 2014/04/24(木)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい!
豪快で力強い東京の夜景ですね。
本当にお上手に撮られていて、
すっかり寛いで夜景を楽しませて頂きました。
  1. 2014/04/24(木)  
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

Re: aunt carrot さん こんばんは

三崎港をまわって、東京駅まで この日えらく疲れました~ ヽ(;▽;)ノ

が、撮るも撮ったり、おわかりのような次第であります。
東京駅に限らず、土日は夜景はダメですね、休日が多くビルの消えている、
出来たら平日がいいのかもしれませんね。

昨年は都庁から、今年はKITTE から、来年があったら 果たしてどこでありましょうねえ( ´艸`)ムププ
  1. 2014/04/24(木)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

俺ならビールにすぐ逃げます(笑)ただ、近いからいつでも行けるからいいですが
新潟からとなると大変ですよね・・

それにしてもいい感じで撮影されてますね!
  1. 2014/05/07(水)  
  2. URL |
  3. Wドラゴンのパパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: Wドラゴンのパパさん こんにちは

お久しぶり ~ 元気でしたかねえ ヽ(;▽;)ノ

近いからすぐ行ける人は、ビール欲求には負けますよねえ
てか、「写真よりもビール!」なんですが、
田舎のオヤジが、それに耐えて撮った記録でありますわい。

でも、このあと我慢に我慢しただけの甲斐あって、うまかビール
1杯目にジョッキは一気に半分なくなりましたわい (* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
  1. 2014/05/10(土)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/847-a91922b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1145)
情景・モノクロ (221)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (126)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (45)
奈良・情景 (87)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村