冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◇ 桜・サクラ・さくら 咲く  本日、二度目更新。。。

本格的に新潟にも桜の季節が参りました、気分は「ありがとうであります。」
見頃は今週の土日、来週はどうかわからい、もったいぶっても始まらないので、いいも悪いも 「今日の桜 4/12 」 を更新。


白山公園の桜




白山公園の日本晴れ



寺町で見つけたサクラ



寺町通の桜



櫻三重奏



女神と櫻



神社の鳥居と枝垂れ桜



寺町通りのお寺の咲 2014



お寺の老木のさくら咲く



咲く桜に、散る桜



お天気は、青空だったけれども風が吹き、ちょっとこ寒い土曜日、桜と青空の組合わせは願ってもないこと、早く出掛けねばと思うのだけれども
「何を着たらいいの?」とそんなことで悩み時間が流れるもどかしさ、これも桜の成せる業、ともかくも新潟に「桜・サクラ・さくら 咲いた」であります。



関連記事

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2014/04/13(日)  00:04 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<◇ 谷中散策 | ホーム | ◇ くたびれモード中に着いたJR四谷駅風景  一回目の更新。>>

コメント

今晩は^^
こちらも同じような天候で、何を着ていけばいいのか迷う感じでした。
桜満開!!綺麗です〜やっと桜前線きましたね☆
こちらも綺麗に咲いてますよ〜明日も晴れの予報。
出かけなくては^^
  1. 2014/04/13(日)  
  2. URL |
  3. リイナナ #O.M/2zMI
  4. [ 編集 ]

Re: リイナナさん こんばんは

桜のバックは青空が似合うと思っていたにですが、
一昨日は曇り空をバックに太陽の光がさしてました、「バックが曇りっていうのもいいなあ。」と
今度は撮るぞと思う時って、晴れるんですよねえ(笑)

でも、土曜日青空の下、桜を探して歩き回りした、、、桜が咲くと、北国の人間は
心なしか、歩く人みんな顔がほころびている様にも見えました^^
  1. 2014/04/13(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

そうなんです。
気分はありがとうなんですよね。
他の方のブログ見ると、早くに梅がほころび、桜が咲いたって記事を目にしてきましたが、なかなか咲かず・・・
今年は、ようやく信州の南の方から咲いてきたけど、なかなか北上しない桜模様です。
お天気と寒さと 気まぐれですが、咲いているところを探して楽しんでいきたいと思います。

新潟の満開の桜 ステキですね^^
  1. 2014/04/13(日)  
  2. URL |
  3. サーフ #UGOI75a2
  4. [ 編集 ]

うれしい薄ピンク。。。

犬山にゃん太郎さま^^こんにちは~♪

新潟のさくら、1枚目のアングルが素敵~!!
薄ピンクの屋根がすばらしい^^、
ふんわりとほんわりと咲きはじめたのですね。。。

こんな姿で散って^^、
最後のお写真に情緒感じます。さすがです。
いつも覗いてくださいましてありがとうございます(*_*;~!!
  1. 2014/04/13(日)  
  2. URL |
  3. 紗真紗 #-
  4. [ 編集 ]

遂に新潟でも桜が咲きそろいましたね。
待った甲斐があったようです。焦らされて焦らされて、やっとのお目見えですもんね。目一杯楽しんでもらいたいものです。
  1. 2014/04/13(日)  
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

にゃんころしぇんしぇいの花の写真は最高デシ
  1. 2014/04/13(日)  
  2. URL |
  3. みしゅる #-
  4. [ 編集 ]

Re: サーフさん こんにちは

本日は昨日よりもお天気が良く、しかも風がなかったで「桜日和」とはいえ
混むのがわかっている名所には近づけませんでした。
なーんてのんびりしてたら桜も散ってしまうかもしれませんがね。

あちこち桜の下で宴会をしている人たちもいるのでしょうが
桜見物もそこそこに、早く帰ってきました。

しかし、良いですねえ、この時期は春を感じますわいヽ(・∀・)ノ

本日混雑避けて山へと、人はいませんでしたが、まだそこは「梅」季節でありました。
  1. 2014/04/13(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: うれしい薄ピンク。。。・・・紗真紗さん こんにちは

ようやく新潟も良い季節なりました。
本日、桜の名所へと行きましたが、混雑で近づけず、
ならば穴場と行きましたが、そこだって人、人、桜開花の日曜日、
まして空は青空、これは仕方がないですね。

しっかり、まだまだこれからだろう、そんな所を探ってきました^^

桜はあちこちのあれども、名所と風景のいい所は違う、
上野公園のように見物して、宴会の場所はあっても
綺麗だなあと桜の風景の場所って意外にないものですよね。

桜の花びら、時折雀がチュンチュンしながら落としていくんですよね、
蜜でも吸っているのかもしれませんが、やっと咲いた、待ちに待った桜なのに
鬼のような雀に思えてちょっとばかり睨んでやりましたw。

  1. 2014/04/13(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: AzTakさん こんにちは

人様のブログで桜の光景を見ていつもは指をくわえてみてましたが、
河津桜とは三崎で電車から見ているし、撮ってもいるので、今年は指はくわえずすんだみたいですが、
やっと咲いた桜、、、お天気でもあり、実に眩しいです。
こんな光景がしばらく続くといいのですがね、「花の命は短くて・・・」ですね。


  1. 2014/04/13(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: みしゅるさん こんにちは

やっと咲いた、桜であります。
それまではどう撮ろうかと考えてましたが、毎年のごとく同じでありました。
人間そう簡単には変わらないってことでしょうかねえ。

あとは、例年のパターンからすと雨に濡れた桜風景なのですが、、、、どう撮るかまだまだ決まってませんわ。


  1. 2014/04/13(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

う~ん
てんこ盛りのサクラ
羨ましい限りでございます。
  1. 2014/04/13(日)  
  2. URL |
  3. higemajin #-
  4. [ 編集 ]

犬山にゃん太郎さん

新潟の桜 咲きましたね
待っていましたよ
最後のお写真
苔と石畳の上にある花
桜は散って なお 地上の花になるのだと思いました
桜シリーズ 期待していますね
  1. 2014/04/13(日)  
  2. URL |
  3. 香月 りら #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

Re: higemajinさん こんばんは

南から上昇してきた桜でしたが、
まっていた気持ちが屈折してまとめ撮り更新してしまいました(笑)

とはいえ、咲いている期間とお天気からすると今週で終わって後は、そちらへとバトンタッチですよ^^
  1. 2014/04/13(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re:香月りらさん こんばんは

桜シリーズ、撮ってはいますが、いつになるのやら(笑)
計算して撮っていればいいのですが、青空の魅力に負けて東京撮影がまだまだ残ってますわいヽ(;▽;)ノ

何なんでしょう、ひと月前にすでに三崎で河津桜を撮っているので、
今年は撮った、やり遂げ感で、桜の撮影はちょっと萌え方が足りませんわ^^
  1. 2014/04/13(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

咲きましたね!
なんだかめっちゃくちゃに嬉しい桜です。
待った分を取り戻すかのように一気に
咲いている感じですね。
忙しくなりますね。
  1. 2014/04/13(日)  
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

Re: aunt carrot さん こんばんは

忙しくなるハズなんですが、本日は日曜日、
空はお青空、無風に近い、まさに観桜日和であちこち賑わっているはず、
なので人ごみの嫌いな僕は、あえて人にいないところで何かないものかと車を走らせました。

スポットですが、運転中に発見、ですが後ろに車! 運転中は急には止まれず、気になった桜風景を逃しましたわヽ(;▽;)
  1. 2014/04/13(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

どれもこれもステキ♪
はちきれんばかりの桜パワーを感じます。
最後の足もとの桜、好きです。d^^*
  1. 2014/04/14(月)  
  2. URL |
  3. .napo. #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: .napo.さん こんばんは

やっと遅れましたが、桜の季節が当地にやってきました。
待ちに待ったような桜風景、シャッター回数も増えてきますよねえ。
桜の季節がもう少し長いと、僕は人間としてもっといい人になっていたかもしれませんわい(笑)
  1. 2014/04/14(月)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/837-95ef95c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1134)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (36)
奈良・情景 (50)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村