冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◇ 新宿荒木町で出会った、「光と影」、、、なんてカッコイイタイトルつけてたりして。

荒木町の石畳の路地



石畳の路地の看板



荒木町の奥の細道



金丸稲荷



奥の細道の千葉



坂の間の狭い道


午前中に行っても、街に並ぶ建物は高いので当然地面には陽が射す時間だって短くもなる、予想はして行ったがそれ以上だった。
昼前の時間で、切なくなってくるような日差し、新潟なら夕刻3時、4時は過ぎている光の当たり方だった。

それゆえにか昼よりは夜の似合う街、看板の灯った風景の方が似合う訳なのではと思えて来たし、太陽の当たる所が裕福な家にも思えた。

ローカルの町からしたら当たり前の日当たりの僕の家からでは、「日当たり良好」などの言葉ってこんな所なんだと改めて「なるほどなあ。」思えてきたのだった。
日当たりは無料ではなく、やっぱりプラスアルファのオプションの東京新宿であった。


関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/08(火)  00:03 |
  2. 東京・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<◇ 荒木町の「津の守弁財天」 | ホーム | ◇ 「みなさん、カンバンハ!」の街、荒木町>>

コメント

犬山にゃん太郎さん

最後のお写真に一際
興味を持ちました
左手のフェンスが壊れかけています
その隙間を狙うかのような 木
生命力を感じます
その生命力は 狭い道に 影絵を描いています
実際の木よりは 美しいです
その道に描かれたものにさえ
生命力を感じます
  1. 2014/04/08(火)  
  2. URL |
  3. 香月 りら #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

Re: 香月りらさん こんばんは

人それぞれに感じるものがある、
ただ、行って写真を撮ってみたかった荒木町ですが、
撮っているとわかって来る事もある。
ネットでグーグル・ストリート・ビューをのぞいていても
全容なんて見ない路地もある、太陽の高さだって時間によってはそうです、
ずっと太陽の当たることないような冬の新潟お天気を過ごしてきて、
「そう、そうだよなあ、時間が変われば、日の当たり方も違うんだ。」とわかりきったことを忘れてました。

僕は青空だけで、もう嬉しかったんですが、影、、、まで気にるようになって
欲っていうものは、ひとつ満たされるとまたひとつと、欲しくなるもんですねえ\(//∇//)\


  1. 2014/04/08(火)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/829-5e27e36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1134)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (37)
奈良・情景 (54)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村