冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◇ 上野から神田は遠かった。

浅草からホテルのある神田へと目指すが、久しぶりに上野駅が見たくなり浅草から上野へと出た。
その後アメ横を歩きながら上野駅のホームから御徒町駅のホームが見えていたはずと、「神田駅はその次だな」と、それならそれほどでもない距離だしなと歩いて、
神田のビル群のイメージの風景が見えてくるはずなんだがと思っていたら「なんか違うなあ~。」と感じたのは、秋葉原の風景が目に入ってきてから。


アメ横・ガード下



アメ横センタービル前



アメ横



JRガード下



2k540



秋葉原



そんな勘違いで御徒町の次が秋葉原だったのかというよりも、僕はもうひと駅歩かなければいけないのかと、ここまでで来たら意地でも電車に乗らず
歩いて神田へと行かねばと思ったら御徒町駅と秋葉原駅と神田駅の間隔はそこそこあった。「やれやれ!」の疲れが出てきたが、お陰さまで「万世橋」、そして気になっていた「2k540」行けたし、そこからまた「マーチエキュート神田万世橋」、「昌平橋」、「2k540」も行けたが、
この日もよく歩いた。ここまでで朝から20kmあまり、昨年は1日目は36km歩いたことを思えば、まあ半分の疲れとはならなかったが、足のマメは全くできなかった。


関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/27(木)  00:03 |
  2. 情景・モノクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<< ◇ 新宿・四谷荒木町に梅が咲いていた。 | ホーム | ◇ 浅草・吾妻橋を渡らない日>>

コメント

こんばんは にゃん太郎さん ^^

2・3枚目の写真 沢山の音が洪水のように溢れてきます 御徒町は まだこんなに混雑しているんですね
先日の東京行きは 秋葉原に泊ったので
ネオンの明るさに 目がチカチカしました
モノクロだと素敵に見えます

20キロも歩けるなんて お元気ですね
私も少し 身体を鍛えます ^^
  1. 2014/03/27(木)  
  2. URL |
  3. まり #-
  4. [ 編集 ]

随分歩いたようですね。電車にのるのとは違う景色が見えてきますから、歩くのも楽しいものですよね。疲れますが。(^_^;)
これならスペイン巡礼一人歩きも可能なのでは。
  1. 2014/03/27(木)  
  2. URL |
  3. AzTak #xZCYq0Xc
  4. [ 編集 ]

上野も秋葉原も混んでますねぇ~♪
どうしてこんなにと思うほどです。
上野御徒町は本当に商売上手で
あっというまにリュックいっぱいに何やら買ってしまって、、、、、
帰宅して大笑いされたことがあります。
それにしてもウォーキング大王です!
すごい距離歩かれますね。
見習わなくては!
  1. 2014/03/27(木)  
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

Re: まりさん こんばんは

きっと秋葉原もかわりましたよね、
僕の知っている頃の電気街の秋葉原であって、なんか違う。
新しい文化の根付いているからでしょうかねえ、、、メイドカフェ、
「ご主人様~」なんて声をかけられませんでしたが、姿はしっかり見ました、、、ニヤついてましたわ(^^ゞ

20km、、、昨年の東京旅行は、あちこち歩いて2日間で50km超、
足にマメもできれが腰がともかく痛かったですが、今年はマメはできませんでしたが、、、腰が痛かったですわ^^
  1. 2014/03/27(木)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: AzTakさん こんばんは

昨年に比べたらかなり減ってますが、朝から晩までそれなりの距離なりました、
昨年は「ここまで来たら、歩くか。」でしたが、今回はひと駅でも電車利用とかだったんで
歩く距離よりも時間が有効に使えましたが、、、その分歩いて見れなかったもの多いのではと、
東京観光、地方のものにはちょっと無理があるかもですねえ(笑)

  1. 2014/03/27(木)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

にゃん太郎さんも
歩く派ですね^^

上野も浅草も神田もそれほど変わりませんが
秋葉原だけどこへ向かっているのか^^

自分も歩きますが
同じように腰痛くなりますね^^
  1. 2014/03/27(木)  
  2. URL |
  3. snowsmile05 #-
  4. [ 編集 ]

Re: aunt carrot さん こんばんは

学生時代の頃は上野駅はまさに東京では玄関駅でありました、
帰省、上京、動物園、アメ横なのでそこそこ利用したんですが、
新幹線が東京駅になってからほとんど素通りのような感じ、浅草・日暮里は行っているのですねえ。

そんな上野駅、久し振りに見たくなったのですが、、、、、変わってましたわ・・・・ヽ(;▽;)ノ

旅行は、ディープなところが好きなので、歩くなどが多いですが、
さすがに昨年は東京観光で2日で50km歩き、メタメタだったんで今回は電車利用が増やし
一日目は20kmこんなものですみましたわ^^

カメラ・レンズ機材込で2kmのハンデは僕にはきついかもしれませんわい、がははは。

  1. 2014/03/27(木)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: snowsmile05さん こんばんは

基本的は電車バス利用はしますが、
あとは、徒歩の多い旅ばかり、、、旅行行程のてんこ盛りのせいでしょうか
ここへ行けば、あそこ行ける、あっちも気になる、500mだったら歩いて行ける距離
そこからまた「800mだったら歩くか。」で徒歩が増えるですねえ。
今回無理して電車利用したら疲れよりも、時間に余裕ができたのに気がつきました・・・ヾ(・∀・;)もっと早く気がつけ~

同じ歩き派、、、嬉しいですねえ、地面に落ちた物を拾う時、そろそろーと腰を曲げたりしてですねえ(笑)
  1. 2014/03/27(木)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

3枚目まで
タイムスリップしたような
その後は現代に
流石・・・
  1. 2014/03/27(木)  
  2. URL |
  3. higemajin #-
  4. [ 編集 ]

Re: higemajinさん こんにちは

東京でもこのあたりは雰囲気が違いますね、
ローカル人間でも肩が張らないような馴染みやすですよねえ。

それが、秋葉原に近づく(東京駅へと近づく)、、、と、過去から未来にと風景に見えるのかもしれませんね。
その分田舎者には肩がはっていくような感じになっていきませんかねえ^^
  1. 2014/03/28(金)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/817-6c5bca8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1134)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (37)
奈良・情景 (54)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村