冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◇ 春の旅

三崎港と富士



夜の銀座



KITTEの夜景


土日を利用して春の関東の旅へと出掛けた。
ずっと三浦半島へ行きたかったが、朝一番の新幹線で到着で早くても昼前では、一泊二日の旅行の行程では時間が無駄になるとこと諦めていたが、
調べてみるものである、高速バス、夜中走って行けば、朝の8時代には三崎港へと到着、これならば行くしかないだろうと出掛けたが、
しかし、しかしである出発の晩は雪、途中小千谷では大雪だったが、真っ暗バスの揺れの中「大丈夫だろうか?」と思っていたが到着時は、定時であり
ついた川崎ではうって変わっての晴天だった、こんな青空日、何ヶ月ぶりであり、ちょっと冬の太陽で日焼け、、、、そして歩き、疲れました、ブログ2ヶ月分くらいの撮影枚数になったのでは。


関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/10(月)  00:02 |
  2. 東京・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<◇ 三浦海岸の河津桜と黄色い花 | ホーム | ◇ フレッシュ本町通>>

コメント

いつもと毛色の違う写真。どこかに遠征したんだなと思いました。ダイジェスト版は、三崎港、銀座、東京駅の景色でしょうか?
これから暫く遠征記録が楽しめますね。にゃん太郎さんさんのみた世界を確かめたいものです。
  1. 2014/03/10(月)  
  2. URL |
  3. AzTak #xZCYq0Xc
  4. [ 編集 ]

にゃん太郎さん、こんばんは♪

うっひょーっ!旅行に行かれたんですか!
久しぶりに関東でのお写真ですね、わくわくです。
たくさん見せてくださいね、楽しみにしています♪
最後のお写真、広告とかに使われたらいいのにって思いました。
雰囲気もバッチリでとっても素敵です^^
  1. 2014/03/10(月)  
  2. URL |
  3. Mika #GmSQBN1s
  4. [ 編集 ]

Re: AzTakさん こんにちは

毛色かあ、まあこれが田舎と都会の違い、日本海側と太平洋側の違いでありましょうかねえ。
出発時は雪!、ついて見れば晴天の青空、また新潟に帰れば雪で今は10cm積もってます。

毛色、、、違い、、、そんなところでしょうかねえ、、、それにしても歩きましたわ。
  1. 2014/03/10(月)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: Mikaさん こんにちは

結果として、旅の間は、新潟は雪、関東では晴天であり(とはいえ寒い)、
ある意味グッドなタイミングでありました、
新潟にいたらまた雪、曇り空を眺めていたのが
一日中空を見たら青空、寒かったですが新潟を思えば天国モード、
時間を無駄にしないようにとあちこちと動き回りました( ´艸`)ムププ

しかし、、、冬の青空のありがたさ、二日間歩き回り、日焼け、、、(笑)
  1. 2014/03/10(月)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

旅に出たい

3枚目のお写真、カッチョ良い!
知己に逢いにゆきたいので夜行バスやら東海道線を調べていた矢先の記事・・・迷っていましたが旅にでることにします。

湯河原です、日にちは未定、たくさん写真を撮りたい・・・きっかけ、有難うございます。
  1. 2014/03/10(月)  
  2. URL |
  3. marukei #-
  4. [ 編集 ]

Re: 旅に出たい・・・・marukeiさん こんばんは

何度目かの夜行バスだったんですが、今回ほど心配になったことはありません、
ニュースであった高速夜行バスの事故の後であり、3月だと大雪のお天気で、
乗車中目をつぶりながらもタイヤの音を聞いてました、トンネル入ったらいなあと思うとホッとしてましたわ(笑)
そんな心配の後の、冬の間に何ヶ月も見たことのない青空には、もう感動でありましたよ。

感動は違うかもしれませんが、旅に出て体はかえって疲れますが、湯河原なら♨温泉 羨ましいですわい。
色々あってご苦労様の自分にご褒美で、リフレッシュしてきて下さい(*^^)v
  1. 2014/03/10(月)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

犬山にゃん太郎さん

東京にお出でになっていたのですね
二枚目のお写真
銀座4丁目交差点
夜景写真 綺麗に撮影されていますね

キッテ屋上庭園のお写真
この場所から 丸の内駅舎や丸ビル
新丸ビル等の夜景写真を撮影している人は多く 
私も撮影アップしましたが
屋上庭園にいる 人並み撮影は 初めて拝見しました
とても 新鮮です
次回も心待ちにしていますね
  1. 2014/03/10(月)  
  2. URL |
  3. 香月 りら #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

雪の新潟からこの明るい海の風景…。
眩しかったでしょうね^^

2枚目、3枚目、動画が止まったような…。
人物一人一人の存在感。
こんな撮り方、自分にはできましぇ~ん(^^ゞ
  1. 2014/03/10(月)  
  2. URL |
  3. ta-raちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ta-raちゃんさん こんばんは

恐るべし関東のお天気と大都市のスゴさでありました。

行く前には、大体の計画を立てているのですが、
多分周りきれないだろうと思ってんですが、意外に時間に余裕が出てきて
ついでに、あそこもここもとなりましたが、、、、でも徒歩なものんで頭は良くても足の方はくたびれ気味
距離が近いならいいのですが、滅多に来れるものでないと
欲張り観光、、、、腰が、、、腰がいたかとですばい。
  1. 2014/03/10(月)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 香月りらさん こんにちは

旅行っていうのは行くまでが長い、
そして行って帰ってくると、これが「もうこんなになるかあ。」と感じるくらいに早いもんですよねえ。

それにしても、学生時代に東京観光だとバカにしていたですが、
そんな僕が観光するようなってますわ、
が、しかし20代、30代の頃と違う視点になっての観光であり、
レンズを通して若い時分知らなかった東京を探しておりますわい。
カメラが趣味になってなければ出掛けてないかもしれません。

それにしても、天気の違い今回も感じました ヽ(;▽;)ノ 
寒かったですが、新潟とは違う乾いた寒さ、
新潟駅に到着した時に寒さは、重いような湿った寒さでありました。

関係ありませんが、ホテル暖房が調整しても暑すぎて、
窓を開けて寝てましたわ。
  1. 2014/03/11(火)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/799-d2e07180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1134)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (36)
奈良・情景 (50)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村