冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◇ フレッシュ本町通

本町市場通り



本町市場通り


3月中旬なる、新潟市の冬は終わったような気がする、例年だと雪もちらついたり降っても午前中で消えるが、それでも寒いしまだまだ冬だと感じのだが、
なんか違う、そろそろ梅が咲き始めるころだろうか。

新潟市中央区の本町市場通りをぶらぶら歩いていて、「今だ!」と思って撮った。
何か考え事で固まっているのかのように見えた、彼女の視線の先は海産物店だったので実際は「あの干物、買おうか、買うまいか。」だったのかもしれないし、
超右目線でカメラを向けたオヤジの見ていたのかもしれいが、冬の光景の一枚となった。

後から見直してみみると、なんだか20年後の「アラレちゃん」の登場のように見えた。

もっともキーーン!と走っているので自転車はやっぱり乗っていないだろうが。

関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/09(日)  00:02 |
  2. 情景・モノクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<◇ 春の旅 | ホーム | ◇ 春は、遠からじ>>

コメント

考え事をしている様子の女性の表情、なかなかよいものですねえ。自転車を押しながらもまだ考え事にふけっている感じ。何をそんなに考えこんでいるのか、気になるところです。
  1. 2014/03/09(日)  
  2. URL |
  3. AzTak #xZCYq0Xc
  4. [ 編集 ]

確かにアラレちゃんが大人になったら、の図ですね。
買おうか買うまいか?
魚にしようか肉にしようか?
自転車押しながら歩いてる姿もとても良いですね。
なんだかよその娘さんなのに胸キュンとするのはなぜでしょう。
  1. 2014/03/09(日)  
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

素晴らしいタイミングの一枚ですね。
そして二枚目、傾けられた構図が、まだ何か悩みながら自転車を押している女性の思いを表しているようですね。
  1. 2014/03/09(日)  
  2. URL |
  3. shige #-
  4. [ 編集 ]

Re: AzTakさん こんばんは

時々いますよねえ、関係ないこちらが「どうしたの?」って感じで気になったりして
でも、見知らぬ人にいまだに声をかけたことはありません(^^ゞ

ともかく、これは感じた時に、マニュアルピンと操作で捉えた奇跡的な場面でありました^^
  1. 2014/03/09(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: aunt carrot さん こんばんは

やっぱり大人になたtアラレちゃんですよえ、
実に僕には決まっているなあと思いました^^
あえてモノクロで、実に印象的ありました。

実は、ブログ更新すればわかるのですが、
土日とaunt carrot さん 驚くべき所へと行ってまいりました、
乞うご期待でありますわ ( ´艸`)ムププ
  1. 2014/03/09(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: Shigeさん こんばんは

実はこの人が気になってます、
出来たら写真をあげたいのですが、会いません。
街に見た風景の一番面に過ぎないので、仮にあってもうまく言えるかどうか、
変なナンパだと思われたりしてねえ。

ともかく印象的な女性でしたよ。

  1. 2014/03/09(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/797-a23fdfc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1134)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (37)
奈良・情景 (51)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村