冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◇ 荒井浜では、あらイイ浜だといつも頭にダジャレが浮かぶ

荒井浜ではあらイイ浜だといつも頭にダジャレが浮かぶ



胎内市荒井浜



荒井浜


胎内市桃崎浜と、ここ荒井浜の来ると、風景が良いかどうか実際は別として、「荒井浜は、あら、イイ浜ね。」とダジャレがいつも浮かぶ。
実際には、そんなダジャレレベルの浜ではなく、実に地味であり、静かであり、刺激はないが、その分僕にとっては気持ちを落ち着かせる癒しの砂浜になる。

砂浜に積もった雪の上には既にあちこちに足跡があった。そんな足跡を見て「やられたな。」と思う、良い所一番乗りされたというよりも、
雪の砂浜なんて誰も来ないだろう、ここの良さを知って来るのは”俺くらい”と思っているから、先客がいるとなんというか、お宝を独り占めの予定が、
山分けにされたようながっかり感がある。


関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/02/25(火)  00:02 |
  2. 海・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<◇ 冬のお気に入り風景 | ホーム | ◇ 北雪旅情>>

コメント

荒井浜は三浦市に同名の浜があります。
5月になると笠懸神事の行われる小さな浜ですが、いつもはバーベキューの匂いぷんぷんの浜です。
カキの取れるところなのですね。
浜の小屋が現役でしっかりしているのが嬉しいです。
  1. 2014/02/25(火)  
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

Re: aunt carrot さん こんにちは

笠懸神事ですか、こちらで馬をみられるもは新潟競馬場くらいですわ、
神事ではない分、馬数はたくさん見られます(笑)
以前は、そんな競馬場へと足繁く通いましたが、今は皆無、TVですら中継も見なくなりましたよヾ(・∀・;)オイオイ

浜の匂いというと、僕に印象では太平洋側は”サンオイルニオイ”でしょうか、
海水浴客数も当然多ければ、オイルの量も多い、
その点、新潟の浜は海水浴客は少ないのそれ程匂いません・・・・犬山にゃん太郎の個人的印象でした。
  1. 2014/02/25(火)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

たまらん看板ですな

かるく控えめな、たまらん感じの看板ですね。いい人達なんだなぁ、て気がします。
さて、私は足跡の無い雪を見たら、足跡を付けるだけの目的で入って行っちゃうタイプです。犬山にゃん太郎さんのような人たちを、むっとさせているかもしれません。ごめんなさい。
  1. 2014/02/25(火)  
  2. URL |
  3. やや #YgKj3tPc
  4. [ 編集 ]

Re: たまらん看板ですな・・・・ややさん こんばんは

ここ雪があるのでわかりずらいですが、これは国道から見た光景ですぐ砂浜になっていて、
油断して車で入るとマジ抜け出せませんわ。
以前この脇に車を停めて写真を撮ってたんですが、最近は道路を挟んだ反対側に停めてます。

この看板から以前には、入っていったわいいが、抜け出せなくなったなんてのが、
一度や2度ではないのかもしれませんね。

雪の上の足跡、こればかりは先着順?ですからねえ、
足跡つけて、わざと転んで、大変なことになったみたいな偽装足跡でもありですよ(笑)

  1. 2014/02/25(火)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/785-3e0603bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1134)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (37)
奈良・情景 (54)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村