冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◇ 猫のいた路地

他門



他門の路地の猫



もっと光が欲しい車庫風景


北区葛塚の路地を歩いていたら、思わずぎょっとした、「猫がいる!」。
猫って時々変なところにいるようなあ。


特保のペプシコーラを飲んだ、つうか久々のコーラが飲みたくなったのと焼酎割り用にと。
その490mlペットボトルにシールが貼ってあった、「人間ドッグ診察券が当たる!!」、、、これってなんなの?当たっても「嬉しくねえよ。」と思った。
つうか、明らかに「特保のペプシコーラ」は中年対象なのかと、若い頃ディスコ(あえてクラブでなく)だ、「飲み会だ!」だなんて騒ぎ、コーラ必需品のような世代、
僕も20代はコーラがなかったら死んでいました (大笑)
これで人間ドッグ診察券が当たって、病状を早期発見できて助かったなんている人もいるだろうが、
でも「あーこの病状は、過去にコーラの飲みすぎですねえ。」とか、お医者に言われたりして。


関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/02/09(日)  00:03 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<◇ 午後の影のない町 | ホーム | ◇ 酒造会社のある風景>>

コメント

にゃん太郎さん、こんにちは♪

猫いた!、それも2匹!かわいい~こっち見てる。
猫って窓際で外見るの好きみたいですね。
犬が車に乗っている時に窓から顔を出すのと一緒かな♪
あれ、なんか全然つながりがないか・・・(^^;
そういえば、1枚目にも黒猫いますね、ふふっ(笑)
3枚目もきっとどこかに隠れていますよ~♪
  1. 2014/02/09(日)  
  2. URL |
  3. Mika #GmSQBN1s
  4. [ 編集 ]

にゃん太郎さん、こんにちは。

「コーラ必需品の世代」
共感でき過ぎて笑ってしまいました♪
  1. 2014/02/09(日)  
  2. URL |
  3. catfish #-
  4. [ 編集 ]

Re: Mikaさん こんにちは

なるほど気がつませんでした、3枚目、多分ネコはいません。
そうやってネコをテーマにしたら3枚目も違っていたかもしれませんわい (;▽;)

海外生活のMikaさんが1枚目にクロネコに目が行くなって、頭の回転が凄い、凄すぎるます。
日本で住んでいて、目の前でみて、そして撮ってブログ更新しても気がつかなった僕からしたら、
穴があったら入りたいくらい恥ずかしいです。。。●

昨日からの雪であります、ニュースで見ると、東京並みの雪!
新潟市も東京並みの積雪になりましたが、雪に慣れた新潟人ですねえ、
ローカルニュースでは大雪降ったニュースも怪我のニュースもありませんわい。




  1. 2014/02/09(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: catfishさん こんにちは

20代はコーラとポテチが必需品、友達が集まってもそれさえあれが
友人歓待は問題なしでありましたが、今じゃ、コーラからビールへと変わりましたが、
時々、飲んでみたくなりますが、そん時は、、、ゼロカロリー、、、、(つд⊂)なんか嫌ですよねえ。
  1. 2014/02/09(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

私もねこ=クロネコかと(笑
確かにいるわーと思ったら本物が・・
  1. 2014/02/09(日)  
  2. URL |
  3. 椎たけ夫 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
3枚目の猫を必死で探してしまいました。右の木はもしかしてヤナギじゃないか?とか。
・・・いませんね。

当時はコーラに特保とか、健康に関わるものが出てくるなんて、想像できませんでしたよね。
  1. 2014/02/09(日)  
  2. URL |
  3. やや #YgKj3tPc
  4. [ 編集 ]

Re: 椎たけ夫さん こんばんは

タイトルを考えた僕も、クロネコ、、、うっかりしてました。
お恥ずかしいです、黙って「そうなんですよ、そこまで見てもらえると嬉しいです。」なんて言えたら
僕の人生も別のもの変わっていたかもしれませんねヽ(;▽;)ノ
  1. 2014/02/09(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ややさん こんばんは

失礼しました m(_ _)m
単にこの路地を行ったら猫がいてびっくり、だったんですが、
クロネコまで意識してませんでした、
そして3枚目をくまなく覗いていだきまして、、、どうもありがとございます。

特保のコーラ、、、、特保のアルコール、養命酒なみに体にいいアルコールが欲しいですわい (* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
  1. 2014/02/09(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

犬山にゃん太郎さん

二枚目のお写真
窓辺にいる 猫 二匹
室内は 暖房され
カーテンと窓ガラスの間は
彼ら 彼女らの 道端 観察のようです
犬山にゃん太郎さんも 見られていますよ
  1. 2014/02/10(月)  
  2. URL |
  3. 香月 りら #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

Re: 香月りらさん こんばんは

他の方からのご指摘を受け、ネコということで、1枚目のクロネコも、
ネコってさすが目のつけ所が、ありましたが、
僕は、意図的ではなく偶然の挿入であったにも関わらずそんなありがたいご理解がありました。
実にお恥ずかしいです (ノД`)

なんだかその為か、この猫たちの目線が、「おいおい、そんなんで大丈夫かい?」とそんな風に見えてますわ。

  1. 2014/02/10(月)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

トクホのコーラで診察券が当たるってのがツボでした(笑
一回買ってみよう・・(^^)

自分もコーラ世代で今でも1.5Lのペットボトルを箱買してます。
一応zeroですけどね。
自分的にコーラ飲みながら食べると2倍美味しく感じる食べ物が色々あって欠かせません(苦笑
  1. 2014/02/11(火)  
  2. URL |
  3. ぐり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: ぐりさん こんばんは

コーラ今でも常備、凄いですね、アルコールは飲ままいのかもしれませんね、
コーラとアルコールの関係、アルコール好きになって
コーラがビールにかわり、そして腹回りも大きくなってしまったような。

年に1度くらいになりました、風通の赤いラベルのコカ・コーラ、
それも日中汗をかき、スカーとしたものが飲みたいと思うとゼロでなく赤い昔からのコーラ、
昨年は3本くらいでしょうかねえ、そしていつもごくごく飲んだあと、
だいたい見つめ「こんなのを毎日飲んでた20代が懐かしいなあ。」と思うであります。
  1. 2014/02/11(火)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/767-af78b820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1134)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (36)
奈良・情景 (50)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村