冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ 海に降る雪

藤塚浜



藤塚浜



藤塚浜のベンチ



藤塚浜にあるカフェ


カメラを積んで「今日はどこへいくかねえ。」と車を走らせていると雪が降ってきた、「あーあ、今日もこれじゃあ、お預けかあ。」と雪で濡れたくないので、
引き返すかと思った時、「海へ行ってみるべえ。」と車のコースを急遽決めた。

砂浜は雪で白くなり、海上は雪で視界は遠くまでは見えなくなっていた、地上(地面)に降る雪は何となく必要性というか意味があるのだろうかと思うが、
雪が海に降ったて何の為にもならないような、もったいないように感じるてくる久々に見る海に降る雪の風景だった。


関連記事

Newer Entry◇ 暗い路地も明るくなる日

Older Entry◇ ある日の眺望 「冬の空」

 

Comments
Edit
地元の人には申し訳ない気もしないでもありませんが、やはり冬の新潟には雪がないと、何か忘れ物をしたような気がしてなりません。
海に降った雨や雪はもったいないですか。
Edit犬山にゃん太郎さん
昨日 4日
関東地方 雪が降りました
タイムリーなお写真に思えました

最後のお写真
雪が降る中にある個性ある被写体
差支えなければ 教えてください
Edit
こんにちは^^
冬の海、寒さが伝わって来そう〜
私も昨年までは冬の海に行って流木なんか撮ってたなぁ・・・
寒くて長くはいられなかったけど(笑)
私は3枚目が好きです♪

Edit
私も思いますよ、お花の上に降れば楽しいのに
何故海の上なの?って。
多分雪は言ってそうです。
「風のむくまま気のままよ」って寅さん風に(笑)
昨日ちょっと降りました。
梅に雪が撮れるなって期待しましたが、
今朝道路はいつものままでした。
EditRe: AzTakさん こんにちは
>やはり冬の新潟には雪がないと
たぶん、こころの奥底にはみんなそう思っているはず、こんな楽していいのだろうか?と。
でも雪かきなどの作業がない分助かっているなあと、お言葉に甘えているような感じでしょうか^^

地面に降る雨、雪なら、いずれは植物に還元、また川になり人様にも還元となりますが、海ですからねえ。
EditRe: 香月りらさん こんにちは
こちらも本日は、冬らしい冬、、、、積雪は数センチしかありませんんが、気温が下がって風強くなってます。
今年一番の冷え込みなのではないかと思います、
12月より、1月、1月より2月の方が昔から寒い、そして3月には寒さも緩み春を迎えるパターンですが、
何度も云ってますが、雪が少ないので助かってます。

最後のは「海の家」というか海辺に昨年できたカフェの看板ですね。
新しいPCのブラウザは、何でしょう?IEだったら画像にマウスを当てるとタイトルがでますわ^^
EditRe: リイナナさん こんにちは
鼻水たらしながら、涙目、レンズは雪に濡れないようと頑張ってました。
が、風がないのでまだまだ耐えられましたが、
ご存知のように風もあった日には、数分がいいところ。
以前、指の感覚がなくなりシャッターを押しているのかすらわからなくなったこともあり
やめれば良いのに、耐えて指を口に含んで温めて撮影したことがありますが、、、(つд⊂)

冬の感じ方は色々あるかと思いますが、僕は活動的はなれませんわい。
EditRe: aunt carrot さん こんにちは
まさに、海降る雨、雪、なんかの役に立つのかと、
地面なら植物とか、いずれは川へと流れ田んぼ、水道へとなるのですが
海ではねえ、せいぜい塩辛いのを薄めるくらい?
もっとも南極・北極の氷が融ける程の温暖化、海もクール冷やしてってことでしょうかね。

あちこちのブログでは、今はロウバイが真盛り、
こちらは雪が少ないといえ、梅はまだまだ先のようです。
Edit
こんにちは。
今日は寒いと言うことを意識してのお写真ですか?
見るからに寒い。。。
最後のお写真、サーフショップの看板か何かでしょうか。
雪のバックに意外と合ってます。^^
EditRe: いろもりカラスさん こんにちは
この日の雪の撮影、珍しく雪を意識、
降っているひと粒ひと粒を撮りました、、、、つうか風がある日は無理、特に冬の海辺では。

以前に、ここで海風に吹っ飛ばされそうになりつつ撮影したことがあります、
当然、その時は日本海の荒れ模様を撮りに。
その時にはなかったんですが、新しくできたサーフショップのような海辺のカフェの看板に
雪粒をまた意識して撮って見ました^^
Edit
1枚目と3枚目が お 気 に い り !(笑)!!

ストリーが色々と考えられ素敵な2枚の写真だと思いました!!
EditRe: Wドラゴンのパパさん こんにちは
単焦点1本勝負!と決めて出掛けてたのですが
選んだ訳でもないのに行く方向、行く方向は雪! 
「なんじゃこれ~。」でしたが、どうも降り方が違う、雪一粒一粒が止まって見えるような
やんわりとした降り方、これなら「海へ」と単玉利用でそんなシーンを撮りました。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >