冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ 冬の青空

田中町の階段風景



田中町の階段の家



田中町の階段



田中町の階段


やっと休日に青空になった、「いいぞ。」と油断してたらまたどうなることわかならいので早めに腰を上げた。
冬の空でお気に入り田中町の階段、めいっぱい撮るぜと撮るには獲ったけれど、冬服の女子が通らなかったら入道雲の出た夏ように見えなくなかった。
時間に天候が許せば白い雲の位置が変わるまで待ってもいいが、そこは冬の天気、青空が続きするはずもない、案の定このあとには雪もちらついて来た。

関連記事

Newer Entry◇ 遠くに坂のあるところを見つけた。

Older Entry◇ 寝屋集落を歩く

 

Comments
Edit
にゃん太郎さん、こんにちは♪

国は違えど・・・冬の青空論については同感です!
青空があっという間に白空や灰空になる可能性がありますよね(笑)
まさに油断大敵~♪
1枚目最高ですね。
階段も冬服の女性も自転車も、そしてメイン(笑)の青空も入った
素敵なお写真です^^
Edit
秋になりたての街のように見えました。すっぽり被るようなコートは着用時期が人それぞれで、季節がいつなのかよくわかりません。(^_^;)
最後のショットは、図々しくもモデルとしてポーズをとってもらったのでしょうか。
Edit
こんにちは^^
貴重な青空だったのですね〜
私もまだ雪景色と青空が撮れないでいます。
コートの女性、通りかかって良かったですね♪
EditRe: Mikaさん こんにちは
冬の青空、モントリオールで同じですか、
気候で世界共通する感じってあるもんなんですねえ。

冬の天候には、レベルがあり、寒い、超寒い、寒い雪、大雪と
変な書き方でが順番があるような大雪降るのだったら、寒いだけの方がまだいい、
ちょっと寒くて雪が積もるよりも、かなり寒くても雪が積もらない方がいい、そんな感じでしょうかねえ。

女子がいなくて黙って載せたら、「夏?!」なんて思われそうなお天気でした、
偶然なんですが、そんな光景を撮ろうかと予定して行ったら女子がいた次第で
それがかえって季節感出してくれたのかと(^^v
EditRe: AzTakさん こんにちは
秋の成り立てのようですが、2014年の冬です、
寒いとはいえ、お天気の良い地方の方には、冬の青空がありがたさが違うのかもしれません。
毎年の様に関東へと行ってますが、カメラを持って出掛けると
NDフィルターがいるんじゃないかと思えるくらい眩しい冬を感じ、、、冬から4月頃へと一気に季節が変わった感じになります。
なのでこちらの青空、特に休日出掛ける時の青空は貴重でありますわい。
EditRe: リイナナさん こんにちは
雪景色と青空の組み合わせって簡単に撮れそうですが、
普段でも貴重であるのに休日の重なってり、なおかつ時間帯も合うって中々ないですねえ。
かえってそんな日は、誰でも今日は良い日だった、儲け物した、そんな気持ちになるくらいですよね。

コート女子ですが、この青空でここ!と決めてやってきたら
先着というか、スマホをやり始めて僕と撮っているずっといたんです。

意外に「目の前で、変なおじさんさがカメラ撮影中!」、「ヤバイ」、、なんてつぶやいていたのかもしれませんね(笑)
Edit
こんばんは。
良いですねえ、素敵な写真満載ですね。
こういう集落は大好きです。
一日中ウロウロしてても飽きないと思います。
こちらでもこんな街がないかしらと探してるんですが、意外とないんですよ。
Editこんばんわ!
たまたま居たのでしょうが、この女子がすごーく
良い感じに風景を盛り立ててますね。
この服装が無かったら夏と勘違いしそうな青空、
そして、あまり笑顔すぎるとこの風景には似合わない感じだし、、、、
まるでモデルさんをお願いしたような出来ですね。
全部ポチッ!です。
EditRe:tsuneroさん こんばんは
こういう所があったのずっと見ていて気がつかなんです、
集落に入ると、ヨダレの出てきそうな光景があったりして
ずい分もったいことをしてました。

しかし、喉が渇いても近くにはコンビニなどなく、ときたまある自販機か
集落の中にある湧水なので喉を潤してましたよ(^^ゞ

他のご同業がいないのでカメラを持っている人は姿はまずない、
これからもないと思うのですが、
人が増えてマナーが割いなんて云われ立ち入り禁止なったところもあると聞きますので
大事にしていきたいですわ^^
EditRe: aunt carrot さん こんばんは
こんなモデルさん時々寂しい風景だなあと感じる時にいたらなあと思うのですがねえ、
かといってこんなところで誰火が通るまで待つっている自分の光景を想像すると
ちょっとねえ、なので「仕方がない。」と無人で済ますことが多いですわ。
以前京都での撮影、人を入れたくないのだけれど入ってくるってのもありましたがね。
人口密度によって写真も変わりますねえ(笑)
Edit
犬山にゃん太郎さん、こんばんは!!^^

いい青ですぅー!!^^
EditRe:くわがたおさん こんばんは
くわがたおさん こんばんは 初めまして コメントありがとうございます。

日本海側の冬の青空って貴重です、お日様が半日出ていただけで、
今日は儲け物のような日だったと思うくらいです。

ですが、今年の新潟市付近は雪が少ないので、
雪かき、その他煩わしさがないだけでも、儲け物って感じです。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >