冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◇ ある公園に降る雪

公園に降る雪



立入禁止と雪



公園の雪


2014年正月、雪は本格的には未だ降っていない。
これならスノータイヤに変えなくても良かったのではと思うくらいだけれども、変えてなかったら先日の山へと入ったままタイヤが滑りまくりで
未だに帰って来れずにブログも更新していないかもしれない。

何のかんのと言うけれども雪のないのはいい、空が鉛色で太陽が拝めなくても積雪があるよりは全然いいと思うだけれども、しかし新潟は雪国なんて
言っていたが、ここ2、3年からしたら、この分だと雪国返上のただの「北の国」なるかもしれない、、、ほんとかよいっても、新潟市付近だけ。


関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/12(日)  00:03 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<◇ R113 東港線バイパスあたり | ホーム | ◇ 初詣と罰当たり>>

コメント

確かに、雪国返上の感じがありますね。それでも近郊に出かけるには油断できないでしょうが。
近来にない寒い冬だというのに、雪が降らないのは皮肉なことですねえ。
  1. 2014/01/12(日)  
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

犬山にゃん太郎さん

最後のお写真
白の世界
綺麗ですね
東京がこれくらい降ったら
新聞紙上 テレビ等で ニュースになります
写真好きな 方は 心が躍って長靴履いて
傘さして早朝 会社行く前に 撮影している人が多いです
新潟では お写真くらいの雪では 降ったという程ではないのでしょうね
私は 長靴を持っていません
雪が 降った日の通勤は ブーツにしています
その程度の雪しか 降りません
雪だるま 作った経験 子供の頃ありませんね
それが 少し寂しいですね
  1. 2014/01/12(日)  
  2. URL |
  3. 香月 りら #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

Re: AzTakさん こんにちは

新潟市は、海に近いっていうのもあるのでしょうが、新潟県では雪の少ない地区
そのうちにたんまりと降るのかもしれませんが、1月半ばですからね
2月が過ぎれが3月は降ってもすぐに融ける、雪の積もりやすいのは12、1、2月なので
ここまでくれば春はすぐそこって感じで我慢できますね。

  1. 2014/01/12(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 香月りらさん こんにちは

本日も雪ですが、積雪5センチってところでしょうか、
ゆえに全面的に白くはなくあちこちに地の黒い部分も見える、
10センチ、20センチなら完全に地の部分は何も見えない白い世界
こうなると降ったなあと感じてきますが、
今は全然余裕でかわいいものだと雪を見てられます。

りらさんは長靴がないですか、
関東に住んでいた頃、長靴なんて履いていたらカッコ悪いってくらい誰も履いてませんので
僕もいつしか履かなくなったのですが、こちらは必需品であり、カメラが趣味となっては
朝露に濡れた草むらだって入って行くので年中履く時には履いてますが、
でも、若い子たちは長靴離れはあるようですわ。

  1. 2014/01/12(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

最後の写真
静かに降る雪が素敵ですね。

 こちらでは、春先になると
 結局帳尻あったねと笑います。
  1. 2014/01/12(日)  
  2. URL |
  3. higemajin #-
  4. [ 編集 ]

Re: higemajinさん こんばんは

冬の光景と雪の景色ってどこも同じようですが、やっぱり違いますよね。

本日も雪というか、みぞれまじりで雪も積もりそうで積もりません。
それでも「今日は寒い。」と家のストーブの前から離れられませんでした (´・ω・`)
  1. 2014/01/12(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/738-e625634e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1145)
情景・モノクロ (221)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (127)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (45)
奈良・情景 (87)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村