冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◆ けなげに待つチャリンコ

西堀の路地と自転車



路地の自転車



自転車ゾーン

街歩きで、こんな光景をよく撮っているけれども時折路地の置かれている自転車が、ご主人を待つワンコのように見える時がある。
「退屈だなあワン、早く散歩に連れて行ってちょうだいワン。」そんな風に眺めていると「こいつらは、けなげだねえ。」と思うのである。

10年以上前に、パチンコの景品3000発だったかで取った折りたたみ自転車にまだ乗っている、当時パチコンに行くたびに「いいな、いいなあ。」と眺めていた
”出たら絶対取るぞ~”と思いつつ、やっと取った時には買った以上のお金がかかっていた(ToT)
今はサビはひどくはなってきているものの、時折ギアに油を差したりして今だ現役、年に数度車に載せて目的地で乗りまわすにのには重宝している、
そんな折りたたみの自転車も僕にとってペットというよりは相棒である、今度の活躍は来年の温かくなった春以降まで彼も車庫でそれまで、けなげに待っていてくれるはず。


関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/23(月)  00:02 |
  2. 情景・モノクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<◇  ☆*::*:☆☆彡 Merry Christmas ! ☆:*::*☆☆彡 | ホーム | ◆ 完全に秋の終わった冬景>>

コメント

犬山にゃん太郎 さん

路上の自転車
それを 忠実な犬に思える
犬山にゃん太郎 さん
その優しさが お写真に表れているかのようです
最後のお写真
道路標識
自転車の文字が印象的です
  1. 2013/12/23(月)  
  2. URL |
  3. 香月 りら #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

自転車

犬山にゃん太郎さん♪
おはようございます(*^^*)
お写真を拝見して、やっぱりにゃん太郎さんは、自転車が好きなんだなあ~と感じます。

自転車といえば...
年末のくじ引きで一台、ボーリング大会の景品で一台いただきました(*^^*)
まだ、一台は、 活躍中です♪
病気になって、もう自転車に乗れないかもと思いましたが、乗れています。

寒くなってきたので(新潟はもっと寒いのでしょうね)、風邪、インフルエンザに、気を付けて下さい!!
ノロウィルスも流行っています。
  1. 2013/12/23(月)  
  2. URL |
  3. ももいちご #8zSRS4Uk
  4. [ 編集 ]

路地と自転車、絵になりますね!
モノクロのトーンもいいですね。
自分の自転車も錆びて放置中なので
乗らなくては。
  1. 2013/12/23(月)  
  2. URL |
  3. shige #-
  4. [ 編集 ]

Re: 香月りらさん こんばんは

そんな風に見えませんかねえ、
見えるのは僕だけすっかあ?

本日も、また街歩きで自転車を撮りました、
冷たい雨の中、濡れる自転車、屋根付きで濡れない自転車、
屋根付きなんだけれども捨てられたような自転車と色々見ました。

今年は終わりますが、春から夏かけて自転車を乗っている風景を
あちこちで見ましたが、
季節だって自転車にとって幸せな季節っていうのもあるのかもしれませんねえ^^
  1. 2013/12/23(月)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 自転車・・・・・ももいちごさん こんばんは

中学校時代から高校くらいで一番乗りました、
つうか大学ではバイクだし社会人では車、、、って当たり前ですよねえ^^

中学校時代にはまさに、自転車はお供のような存在、
何処へ行くのだて一緒でしたもんねえ。

とはいえ、今は時々マイ折りたたみ自転車に乗ってますが、
中学当時とは乗る目的も違ってきてますわ。
やっぱり車があって、次に自転車でしょうか、バイクはここ何年も乗ってません。

年末くじ引き、ボーリング大会といい、引当てるのが上手ですなあ。
今年も年末ジャンボを買いましたが、、、そんな風に当たってもらいたいです ヽ(;▽;)ノ
  1. 2013/12/23(月)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: shigeさん こんばんは

この頃は寒くて、風を切って自転車を乗りますのは
ちと厳しい季節になりました。
歩く、自転車、車と、全部視点がかわるのですよねえ。
小回りがきいて、どこへども行き、なんでも見つけられるのですが、くたびれる。
自動車は、あちこち広範囲を回れるし、色々なモノを見つけられるのですが
「ここ!」と思っても車は急に止められない。
その点、自転車はのんびり、「ここ!」と思っても気楽に引き返したりできる。

そんな身近かな存在が、やっぱり街にあちこちで見る自転車に親近感が沸くってことでしょうね^^
  1. 2013/12/23(月)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/724-58993ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1146)
情景・モノクロ (221)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (129)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (45)
奈良・情景 (87)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村