冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◆ 完全に秋の終わった冬景

ご苦労様の銀杏の葉っぱ



冬


少しだけれど雪は何度か降っては解け、時期は12月だし寒いし、車のタイヤ交換はしたし、年賀状は出したし、木々を遮っていた葉っぱは落ちて暗かった公園や、
散歩道は明るなったし、着るものは分厚くなったし、手袋・マフラーまで着用のまさに冬。
銀杏の里で見つけた役目を終えた光景に、カメラを向けながら「ご苦労さまだったねえ。」と感じた。

いずれは雪におおわれた風景も撮影に来るかもしれないが、そんな雪の風景よりも僕犬山的はこちらの光景が好みなのである。


関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/22(日)  00:03 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<◆ けなげに待つチャリンコ | ホーム | ◆ 藤塚浜の酒蔵のある風景>>

コメント

銀杏の葉っぱが写真いっぱいで、
またまんまるの雨粒が・・何だか好きです。d^^*
  1. 2013/12/22(日)  
  2. URL |
  3. .napo. #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

今シーズンはもう店じまいだよ。来シーズンにダッシュ良くスタートできるよう体力温存を図るんだ。…そんなふうに言っているかのようですね。
広葉樹がいっせいに芽吹く春を期待しましょう。
  1. 2013/12/22(日)  
  2. URL |
  3. AzTak #xZCYq0Xc
  4. [ 編集 ]

本当に寒くなってきましたね。でも、落葉が進むと、明るくなるところもあるんですね。寒いんだけど暖かそうな・・・そんな雰囲気ですね。
  1. 2013/12/22(日)  
  2. URL |
  3. やや #YgKj3tPc
  4. [ 編集 ]

犬山にゃん太郎さん

二枚目のお写真
木々には もう一枚の葉さえありません
地上に散った葉さえ その形を留めることは
少なくなってきたようです
でもまだ 雪が積もってはいません
雪が 積もる前の少し前の光景
大事な 宝物ですね
  1. 2013/12/22(日)  
  2. URL |
  3. 香月 りら #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

Re: .napo.さん こんばんは

秋は終わり、こんな風景も良いのですが
冬至が過ぎると僕は冬でも気持ちが明るくなっていきます。
日に日に日が伸びていくのは、実に嬉しいもの。
  1. 2013/12/22(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: AzTakさん こんばんは

今年が見れても来年は同じものが見れるとは限らないのが自然界ですね、
もっともそうなると、撮るものがワンパターンになってしまいますがね(>_<)

昨日は山へと、雪がありました、まさに冬の風景がありましたが
我が家に戻り、雪のない風景にありがたさを感じましたわ。
  1. 2013/12/22(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ややさん こんばんは

休日でも朝起きて空を見る、青空が出てたら「どこへ撮りに行こうかな。」と
でも雪だったりすると、朝から一日が終わったような気分になる犬山でありますが、
冬至を過ぎれば、なんだかそんな暗い気分もちょっとは明るくなります。
  1. 2013/12/22(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 香月りらさん こんばんは

もう秋が終わり、冬であります。
気分もちょっと暗い思いになりますが、樹木の葉っぱが落ちて
地上には明るい光がさす、鬱蒼として暗かった公園、散歩道も明るくなって、
この時ばかりは冬のありがたさを感じる犬山にゃん太郎であります。

とはいえ、昨日雪のある山へと、、、そんな光景を見てちょっと「やれやれ」な気分で帰ってきました。
雪なんてない方がいいっす。
  1. 2013/12/22(日)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

犬山にゃん太郎さま

はじめまして。お邪魔致します。

何気ない日常の 気づかぬ一コマ 達が
美しく 季節の変わりを そっと教えてくれるようです。

  1. 2013/12/25(水)  
  2. URL |
  3. クロエ #Say0YaXE
  4. [ 編集 ]

Re: クロエさん こんばんは

クロエさん こんばんは はじめましてコメントありがとうございます^^

あちこち出掛けて、僕の「美のツボ」を撮ってます、
山だったり、川、海だったり、街だったり、
そしてそれは季節によって風景も変わるのですが、変わらないものある。

しかし、何年かうちにそんなお気に入り光景がいくつもなくなりました。
記録として残す意味でもまだまだ撮っていきたいと思います (*^ω^*)

  1. 2013/12/25(水)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/718-60ebf1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1145)
情景・モノクロ (221)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (126)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (45)
奈良・情景 (87)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村