冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◆ 五泉市蛭野

旧村松町蛭野


五泉市蛭野



蛭野の雪囲い風景


銀杏の里へに黄色い風景を探しに行ったが、まだまだだったり、場所によっては終わっていたり、ともかくどこか何かいいのがないだろうか銀杏の里を歩いた。
その間に何人かのオバチャンに、「今年はどうなんですかねえ。」などの挨拶しながら見てまわったのだが、陽が傾き始め自分影が目立って来た時、
自分の影、頭の部分がなんか変な形だなあと、毛糸帽子をかぶっているからだろうかと脱いでみると帽子が裏返しだった。
話をした3人のオバチャンの姿が浮かび、コンビニに寄った時に店員のおねえちゃんがヘンテコな目線で僕を見たの理由がわかった。


関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/03(火)  00:02 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<◆ 五泉市蛭野の黄色を探して | ホーム | ◆ 小春日和の小さい旅>>

コメント

にゃん太郎山、こんにちは♪

銀杏の里ですか~、長閑でよい風景ですね。
最後のお写真の黄葉や上の方にちらりと見えている
紅葉もとても綺麗です♪

帽子を裏返しに被っていた~(笑)
影を見て途中で気が付くところがすごいです。
帽子片手に「ありゃりゃ」なんておっしゃったのかな~。
でも、案外人は気にしていないかもしれないですよ。
ん~、それか、家で話のネタにされているか・・・(こっちの方がありそう?笑)
まぁ、人々に笑顔を与えたということで♪
最初のお写真に写っているわんこは気にしていなさそうです^^
  1. 2013/12/03(火)  
  2. URL |
  3. Mika #IzZCsSTc
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

「黄金の里」行ってきました。
イチョウがまだ黄色くなっていなかったので、写真は載せるのを止めました。
慈光寺も行ってみました。
杉並木と地蔵さん立派でしたね。

日本の田舎の光景ですね。イチョウをメインにしないところがさすがですね。
帽子には気をつけて!!
  1. 2013/12/03(火)  
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集 ]

田舎のなんでもない景色でしょうが、妙に落ち着く感じです。
解像力の良いレンズなのか、細部をごまかさず忠実に描写している感じですね。うーーん、いいなあ。
  1. 2013/12/03(火)  
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

Re:Mikaさん こんばんは

銀杏の里、、葉っぱが黄色くなって集落中黄色い世界になるのですが
今年はあまり色付かない年のようでした。
例年なら銀杏祭りとかあるころにはあちこちの銀杏が黄色くなって
見事さにカメラマンもそこそこに殺到するのですが、さっぱりでした。
その分、あの匂いも例年よりもしなかったように感じました。

裏返し気にしませんかねえ、僕は気になるタイプで
人様がそんな格好しているのを見るとあとから脈絡もなく
それを思い出したりしてますわ。

ワンコ、飼い主のバーチャンの目を盗みすり抜けるようにして僕の足元へ
バーチャンは、慌てて「これこれこれ!」なんて声をかけつつ首輪もって連れていかれ
標識のポールにつながれているところですわ。

  1. 2013/12/03(火)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: masaさん こんばんは

おーーー!行かれたんですね。
でも、黄色くなくて残念でした、銀杏も売っているので買われましたか、
お酒のつまみには美味しいのでありますが^^

慈光寺駐車場に車を停めて杉並木を歩いているだけで癒されるような感じは
森林浴ってやつでしょうかねえ、年に数回出かけてますが、あの杉並木は魅力的であり、
カメラなしでは僕はもう歩けないくらいですわ。

銀杏をメインというよりもその銀杏がいまふたつでしたが、
こんな集落の風景を撮れただけでも僕はシメシメでありましたよ (*^^)v
  1. 2013/12/03(火)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: AzTakさん こんばんは

カメラが趣味になる以前ならこんな所に惹かれて歩くことはなかったかも、
カメラが趣味となり始めて、こんな光景が「イイネエ!」と僕のツボになり、撮るようになりましたわ。

あちこちなる「イイネエ!」を見つけ撮れるようになって嬉しいとともに
そんな光景が時が経ってなくなっているを見ると、撮っておいて良かったと思う一方で、
なくなった風景に寂しさを感じますわ。
  1. 2013/12/03(火)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

やりましたね

いつも素晴らしい写真をアップされて
街めぐりもすごく撮影に集中されている
印象を勝手に持ってました。
だからこそやってしまう、おちゃめなにゃん太郎さん
物語なんですよね。
実は私も20代の頃、お洒落な服装でキメて
東京の街を歩いていて、ふと入ったお店で
姿見があって、自分はどうかと見てみたら
しっかりズボンのチャックが開いておりました。
うーん、もっと写真に集中すべきですね、私は。
またお邪魔します。
  1. 2013/12/05(木)  
  2. URL |
  3. kozoh55 #-
  4. [ 編集 ]

Re: やりましたね・・・kozoh55さん こんばんは

服装については野暮ったいスタイルで
カメラを持って出けているので
怪しいなんて思われても仕方がないかと思うこともあります。
時には、えーかっこしていると時は「どうだ~」って事もあるのですが、
kozoh55さん同様にチャックが空いていたり、
帽子が逆さかだったりとするんですよねえ。
慣れないことはするもんでないねえ。

風景だとかならまだいいのですが、
街歩きとかでは、人はそれほど気にしてないとのかもしれませんが、
自分自身は、「えー!」って感じで後で赤面状態なんてことも
でも、だんだんそんなことはどうでもいいかと
思えてるようになってきているのは、、、、歳なんでしょうかねえ。

  1. 2013/12/05(木)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/696-a28e2963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1146)
情景・モノクロ (221)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (129)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (45)
奈良・情景 (87)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村