冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◆ 羊をめぐる冒険

東堀の羊男



羊男


思わず「羊男!」だと村上春樹の小説を思い出した。

羊男が、宣伝用ボード持って立っていた。

お面の下は、やっぱりあの「鼠」なんだろうかと気になりつつも、このディスプレイを誰が考えたのだろうかと店の中を覗いた。
この「羊男」は、儲けものをしたような発見だ。
当分僕はこの前を通るたびに、「ここから僕の羊をめぐる冒険は始まるのだ。」なーんてテンションが上がりそうだ。

それはそうと羊男のお面の下の顔を見てみたいくなった、そしてそんな羊のお面が僕はなーんか欲しくなった。


関連記事

Newer Entry◆ 暦の上ではディセンバー、でもハートはサバイバ~♫ ・・・ついに12月。   

Older Entry◆ 四面楚歌 

 

Comments
Edit犬山にゃん太郎 さん
この光景をご覧になり
咄嗟に村上春樹の小説
「羊男」を思い浮かべられたということは
犬山にゃん太郎 さんは上春樹の小説の
愛好者でいられるのでしょうね
羊の仮面を被った マネキンにレストランのメニューを持たせているようです
SORAのランチ
いつかされてみて下さいね
Edit
おもしろーい!
EditRe: 香月りらさん こんにちは
羊男発見!でありました。

村上春樹の「羊をめぐる冒険」がわかってやっているのか
どうなのか、ちょっと気になりどんな人が考えたのかと
店の中をのぞきました、、、、が、レストランは隣で
どうも携帯屋さんか、旅行業者だったような気がします。

羊をめぐる冒険、、、ツアーもあるそうで村上春樹は根強いファンがいるようですね。
EditRe: かおりさん こんにちは
羊の仮面の下、ちょっと気になりました。
人が見えたら恥ずかしいので、時間を止めらるスペックを持っていたら、仮面を外して見てみたいでわ。
そんだけ気になったマネキンでありました。
Edit
おもしろい! ^^
羊の仮面をかぶった・・殿方でしょうか??
気をつけよぅ(笑
Edit犬山にゃん太郎さま^^こんにちは~♪

ただあらっ!で見過ごしてしまいますのに、
羊の顔、その想いを巡らして素晴らしい感性にうっとりです。

アンテナ張らせて歩きますと、飛びこんでくるものが違うものと、
想いながら読ませていただきました~♪
それにしても不気味だけど気になります~!(*_*;~!!
EditRe: .napo.さん こんばんは
仮面の下は狼ですかねえ、
僕は村上を読んでいるので、羊男を思いだし、羊男の正体は、友人の鼠って反応してしまいますわ。

街で気になるモノを見つけると、何度近くに行くと気になったりして、
そして「なくなる」と、とうとうなくなったかあ、、、って落胆すくことありませんか^^

EditRe:紗真紗さん こんばんは
何かねえかなあとカメラ持ってぶらぶら歩いているから見つかったのかもしれません、
休日でなく仕事とかだったら先を急ぎまったく視界から入っていなかったかもですね。

また、村上の長年のファンなので気がついたのかもしれませんが、
本を読んでなかったらただの羊の仮面で終わっていたかもしれませんわ(>_<)

普段はアンテナは張るというか、雑念があるとダメみたいです、
頭を空っぽで「ほー!」てな感じで眺めてますわ。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >