冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◆ 山のグラデーションとは関係のない話

渓谷に陽傾く



渓谷のグラデーション



三面川水系渓谷



街撮りをしていると、挨拶なんてすることもないが、こういう所へと行くとだいたい「こんにちは。」と挨拶したり、立ち話までしたりもする。
それった何だろう? そして挨拶した後、なんだか周りの風景が身近に感じてきたりもする。

誰もいない所で人に出会うと「人と出会えたあ~」と、ほっとしたりもするが、そんな時僕は、相手とすれ違ってから人間だったのかと「足はあるのか?」、
「尻尾ないか?」と後ろ姿を見ることがある。仮に女性ならなおさらである。

以前に夜の日課のウォーキングで ”その先は人家もなく、暗くて危なそうで怖い”そんな手前の電柱にタッチして僕の引き返しの地点になっていた、
タッチして引き返そうかと思ったら、その先30m先に白い服を着た女性が歩いてた。男のオレでも”夜だしなあちょっとなあ。”と思う先に行こうしていたのである。
「女性が一人で歩いて行くの?」とそんな視線で「大丈夫なのかよ?」と様子を見ていたらその女性が急に振り返りこちらをじっと見た。
それは「あんたは来ないの?」という誘うような感じでこちらを見たかと思うと、くるり背を向けて闇へと消えていった、なんであんなところを女性ひとりで夜歩くのか、
人それぞれであり、どこを歩こうがいっこうに構わないし、たまたま諸般の事情ってやつだったのかもしれない、ずっと歩いていけば民家はあることはある。
それから何度も何度もコースになっているので夜に昼にとそこを歩いているけれど、白い姿の女性はそれ以来見たことがないし、また見たくもない。


関連記事

テーマ:山の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/19(火)  00:02 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<◆ monochrome: 「渓谷」 | ホーム | ◆ チキンの僕は、なにかと理由をつけて小さい滝の方で満足した>>

コメント

山のグラデーション

こんばんは。

山のグラデーション
植生の違いがくっきり出ていて面白いお写真ですね。
夏の山は、遠目にはブロッコリーみたいにもこもこの緑ですが、
秋になると紅葉の違いから木の種類が何となくわかって見ていて飽きません。

>人間だったのかと「足はあるのか?」、「尻尾ないか?」と後ろ姿を見ることがある
まさにその為(人間か人外のモノか区別する為に)に山では挨拶を交わすのだと聞いた事があります。
  1. 2013/11/19(火)  
  2. URL |
  3. 鳥川 #HuBhO90w
  4. [ 編集 ]

Re: 山のグラデーション・・・鳥川さん こんばんは

なるほど、だから山では挨拶するんですねえ、
仮に僕が山を登ってきて山ガール(キレイな人)とすれ違ったら、
やっぱり本物か~?と振り返りそうですあります。

山のグラデーション、撮れる時に撮っておくものですねえ、
まだこれからだろう、もっとキレイのなったらまた撮りに来よう、なんて思っていたら
雪でも降ったらもう近づけませんもんねえ、、、そうやって冬が始まるですよねえ。
  1. 2013/11/19(火)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/683-40765f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1146)
情景・モノクロ (221)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (129)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (45)
奈良・情景 (87)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村