冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. 冬来たりなば春遠からじ 2代目。

◆ チキンの僕は、なにかと理由をつけて小さい滝の方で満足した

鈴ヶ滝の小



鈴ヶ滝の小さい方、でも落差は38m



滝から沢



小さい方の鈴ヶ滝から沢へと流れる



村上市の山奥にある鈴ヶ滝は大小の二つの滝がある。
落差55m大滝の方への接近はあきらめたものの、僕はここでなら誰でも撮れる鈴ヶ滝の落差38mの小さい方で満足したのだけど、
とはいえ、大きい滝の方から「こっちは撮ってくれないの~、冷たいのねえ。」などと言われているような後ろ髪を引かれる気持ちもありありだったが、

あえて言うまい o(TヘTo)

関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/18(月)  00:03 |
  2. 日記・情景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<◆ 山のグラデーションとは関係のない話 | ホーム | ◆ ロング&ワインディング・ロードのドキドキの先>>

コメント

犬山にゃん太郎 さん

滝は おろか
噴水の水さえ 綺麗に撮れない
私にとっては 神聖な程の水の流れに感じます

小さな滝のようには 見えないけれど・・・
臆病なようには思えないけれど・・・・
見事な光景に感じるけれど・・・・
私のような写真初心者の言葉では 駄目ですか・・・・
敢えて言いたいです
  1. 2013/11/18(月)  
  2. URL |
  3. 香月 りら #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

Re: 香月りらさん こんにちは

> 滝は おろか
> 噴水の水さえ 綺麗に撮れない

ご謙遜を、こんなのは目の前に三脚を立てて撮っとら誰でも撮れる、
かえって、僕はりらさんのタッチは到底真似できません。

ふたつ滝があるひとつの落差38mの滝、
滝壺には岩で足場が悪いし、苔も生えているの近づけないので
離れて撮る形になるのですが、それゆえに危険でないのでりらさん撮れます^^

マジに滝を撮ろうと思ったらそこだけにじっくりと時間をかけてられればいいのですが、
ついつい移動の事が頭にあると、ちょちょちょと撮ってしまいがち、
りらさんのような性格の方なら、もっともっと綺麗に、聖水が流れるようにも撮れますわ (*^^)v


  1. 2013/11/18(月)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

小さな滝には小さな滝なりの良さが有り、大きな滝には大きな滝なりの良さが有るんでしょう。まあ、今回は時間が押していたということにしましょう。
すごい自然があるところはそれなりに撮り手も大変なんですね。ご同情申し上げます。
  1. 2013/11/18(月)  
  2. URL |
  3. AzTak #xZCYq0Xc
  4. [ 編集 ]

Re: AzTakさん こんばんは

遠くから見たとはいえ、大きい方の滝は迫力が違います。
それを見てから目の前に落差38mあっても、
気持ち的に見劣りしているように見えてくる。

単独でこんな滝があったらもう満足なんでしょうがねえ^^

自然の写真を撮ってブログなので拝見してますが、見えてない苦労っていうのもあるのでしょうかねえ^^
  1. 2013/11/18(月)  
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nyanta2030.blog.fc2.com/tb.php/681-7dabae7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬山にゃん太郎

Author:犬山にゃん太郎
日常風景のボク的写真記録ブログ。
毎日、新潟から日付の変わる頃発信。

時に怪しく時に華麗に、時にオヤジ的日常の”美のツボ”を撮る!

もうひとつの写真ブログ(08.3.24 ~ )
日々是好日 Here comes the sun.

ちょっと旅気分、とある風景を紹介
・↓ Google Earth へとリンク
Panoramio.

◇タイトルの「冬来たりなば春遠からじ」
イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
      * 道具
・Canon EOS 5D MarkⅡ
・Canon EOS 5D MarkⅢ
・Canon EF 24-105/f4L IS
・Canon EF 70-200/f4L IS
・Canon EF 40mm F2.8 STM
・Canon EF 35mm F2 IS USM
・Zeiss Planar T* 1.4/50
・Fujifilm X70
・Panasonic Lumix DMC-FX8

◇リンク熱烈フリー、てか相互リンクお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記・情景 (1134)
情景・モノクロ (220)
冬・情景 (18)
海・情景 (84)
神社仏閣・情景 (21)
椅子・情景 (1)
魚・情景 (3)
花・植物・情景 (19)
出発 (1)
新年の情景 (3)
山・情景 (17)
青森・情景 (15)
岩手・情景 (5)
秋田・情景 (15)
山形・情景 (65)
福島・情景 (123)
群馬・情景 (6)
長野・情景 (52)
富山・情景 (18)
東京・情景 (80)
横浜・情景 (9)
鎌倉・情景 (3)
三浦・情景 (13)
京都・情景 (37)
奈良・情景 (50)
尾道・情景 (14)
食べ物 (4)
未分類 (0)
日常コラム (1)

Powered By FC2ブログ

 新潟県の各地道路ライブ情報

にいがたLIVEカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

QR

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

この人とブロともになる


にいがたLIVEカメラへ

<%plugin_second_title>

<%plugin_second_description>

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村