冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 福島・情景  

◆ 秋色を求めて

磐梯山



裏磐梯



磐梯


「紅葉に連れてってくれ。」というので見頃はと、福島県会津の裏磐梯へと出掛けたが、やっぱりそう思う人間が多いのか、あちこちには人、車が多かった。
そんな中くねくねの山道では、センターラインを超えてきた車にぶつけられそうになりビビった。
最高にお天気のいい紅葉日和だったが、「やれやれ。」と紅葉も気をつかう日でもあった。


関連記事

Newer Entry◆ つり橋とリベンジ、渡らいでか~!

Older Entry◆ 滝っていうものではないけれど

 

Comments
Edit
岳カンバの白と青空が・・・
この景色があればmarukeiは満足できます。
雄大な風景写真・・・山に行けないので有りがたい

しかし!絶景です。
Edit
裏磐梯のあたりは真っ赤な葉っぱはあまりなく、ブナなどの穏やかな黄色の葉っぱが中心なんですね。軽井沢の別荘地から見た浅間山の麓の原生林もこんな感じでした。ごく自然な感じなのかもしれませんね。

衝突事故に遭わなくてよかったですね。
EditRe: marukeiさん こんにちは
山っといっても単なる観光ドライブであります、
出来たらもう少し山道を奥へとか行ったのなら「うわ~ ( 」´0`)」!」と感動もまた違ったんでしょうが、
家族ドライブでは、道路脇に車を停めるのがせいぜいであり、
僕的には消化不良のような感じであり、それから思う存分出掛けてまして
なので当分紅葉風景ばかりになりますわ。
EditRe: AzTakさん こんにちは
喜多方でラーメンを食べて腹ごしらえしてなのですが
食べて行って良かったです、裏磐梯は人、車の山で腹を減って見ていたら
食べる所も見つからず腹減りイライラの紅葉になるところでした。

そんな人出と車の数なので山のカーブではセンターラインを越えこちらがへと
こちらは急ブレーキ、あんな山でしたが車のある通りで事故ったらどんなことになっていたことかねえ。
相手は下手なのか紅葉の脇見か、はたまたケイタイとかだったのでしょうかねえ。
Edit
初めましてこんにちは。
先程はコメント有難うございました。
山の方はもう紅葉見頃ですよね。
こんな景色の所へはなかなか行く事ができない私にとって、
お写真はとても目の保養になります。
道路も行楽渋滞で、みなさん景色に目を取られてうっかり脇見…なんていうのも多そうです。
今回は事故にならずに良かったですね。
東京の街のスナップなど、とても素敵ですね。
私もああいう写真が撮れたらなぁと拝見しながら思っておりました。
またこれからもお邪魔させていただきますね。
よろしくお願いいたします。

EditRe: riverskyさん こんばんは
こちらこそ コメントありがとうございます。

海に山にとたくさんあるのですが、ここだ!っていう景色がない新潟であります。
有名な棚田の風景はありますが、車で3時間以上かかります。
ので、もう地元とに普段の風景を主に撮ってますが
飽きるし、撮るのはもなくなると県外遠征とか、
これから冬に雪に閉ざされるとシャッターの押す回数も減りストレスが溜まり
雪のない東京へと行ったりしてます。

東京の街風景は惹かれます、主要年の銀座、新宿、渋谷とかでなくても
しっかり谷根千のような所もあり、荒川都電でも感激してました。

そんな写真でありますが、今後共こちらこそ宜しくお願い致します。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >