FC2ブログ

Alice's Adventure in Wonderland

犬山にゃん太郎

ALICE


観葉植物

ちょっとの雨でも風でも平気で歩きまわれてフットワーク軽く、これって春なんですねえ。

こちらはようやく咲いた桜が散っていった、あっという間。
しかし、しかしであるここ数日fc2のブログをあちこち覗くとチューリップ掲載が多く目立つ、ミズバショウ、ムスカリ、シャガの花などそこそこに目にするが、藤の花が咲いた掲載には流石に「ウソだろう、去年の写真でねえの?!」と深夜独りツッコミをいれた。
と、そのあと信じれんことにアジサイのアップがあった、僕の口からは「えっ!!」と出てから「えっーーーー!」とブログの隅々まで見た。

まさに上下に長い不思議な国の日本である。

ちなみにこちらでは、藤は早やければ5月上旬だけれど例年なら5月中旬ごろ、今年は桜も1週間遅れているのでどうなんだろうがアジサイは5月の下旬からだろうか。


関連記事
Posted by犬山にゃん太郎

Comments 2

There are no comments yet.
oka hiroshi
こんにちは。

はじめまして。

今頃北海道ではサクラが満開でないでしょうか
ホント日本は上下に長いのを思わせますよね。

「四兄弟」「貝殻」すごく白が綺麗で
インパクトありますね。

またちょくちょくお邪魔させていただきます。
それとリンクいただいていきます。

犬山にゃん太郎 ( nyanta2030 )
こんにちは

ありがとうございます。

早速こちらもリンクさせていただきました。

あの白い桜があちこちで見られるとどんな雪も忘れてしまいますねえ、
山間部など行けばまだ桜は咲いているものの、同時に周囲の木々はしっかりと新芽が芽吹いておりました。
こんな初々しいような新芽の時期は、萌え~ですねえ。

こちらこそ宜しくお願い申し上げます。

  • 2012/04/29 (Sun) 13:15
  • REPLY