FC2ブログ

◆ ダラダラと無駄な町の歩きの方

犬山にゃん太郎

下古町の猫



下古町の食堂

いつもは、街を歩く時はあそこ、ここと通りに沿ってタテにと効率よく歩いているのだが、この日は通りを横切り隣の通りへもと、ヨコの移動をしてダラダラと時間を掛けて同じ所を何度も通ったりした。
所要時間からしたら実に無駄のある歩き方だったが、気持ちのいい青空だったので、ダラダラと歩くのも気持ちが良かった。そんな時に突然、目の前を人物をバックにネコが横切ると、「今しかないだろう。」とネコさんにカメラを向けた。
バックの白衣のオバちゃんがいなかったら撮ってはいなかった。

関連記事
Posted by犬山にゃん太郎

Comments 6

There are no comments yet.
香月 りら
犬山にゃん太郎さん

無断駐車厳禁の看板の下
そんなことには お構いなく のんびりと歩くかのような猫
時には この猫のように 気ままに 街歩きをされるのも
楽しいことかと思います
今日は勤務がオフでこの時間 私もゆっくりとご訪問が出来ました

犬山にゃん太郎
Re: 香月りらさん こんにちは

こんな光景を撮ると、街歩きも楽しいなあと感じますし、
やっぱり天候が一番なんでしょうねえ、冬場だったらこんな感じのテンションになるには
かなりの刺激が必要になってくるのですが、夏場は”開放感”ってことでしょうか。
それゆえに後で見ると、「良くまあこんなものを。」と気分の高揚で撮ったなんだあと思えるものが
けっこうありますねえ (><);

これは土曜日撮影ですが、日曜日は僕の趣味である駅まわり、気になっていた地区をまわり終えて
らっくりとしてますわ(ノД`)=з

  • 2013/06/24 (Mon) 15:29
  • REPLY
懐古ist

コメントしばらくぶりですが、いつも楽しみに拝見しております。
この一枚目の写真、おもしろいですね。
白服のおばさまと猫ちゃん、それぞれの視線のはずれと
前に一歩出た足のクロス具合がとってもいい感じです。
確かに後ろに白服のおばさまがいないとこの躍動感は生まれないでしょうね。
しかし、猫ちゃんの目つきときたら!あんまりワルそうでウケました^^
「なに勝手に撮ってんだよっ」とでも言ってるみたい^^;
二枚目も自転車で行き交った二人の姿があってこその景色ですね。
空の青さがこれだけ活きてくる切り取り方は本当に素晴らしいと思います。


犬山にゃん太郎
Re: 懐古istさん こんにちは

しばらくぶりです、この所のブログのコメントが閉じられていて
また体調でも崩されたのだろうかと思っておりました。
コメントがありがとうございます、ホッといたしましたよ。

この猫、目付き悪いですよねえ、こうやって自分よりも小さい猫だから
安心してカメラを向けてられますが、トラサイズの猫だったら、
こんな目付きされたらビビリまくりカメラ所か身体が固まって動けなくなっているのではないでしょうかね(笑)

そんな猫ですが、小さくて現実には人間と共に生活している、
そう思うから故に、人間のおばさんと一緒ゆえに撮ろうか思ったのですが、
猫だけだったら、、、、、ちょっと雰囲気の変わったものになってますよね。

  • 2013/06/25 (Tue) 12:09
  • REPLY
いろもりカラス

こんばんは。
上では、予約投稿のつもりだったところに、私がすかさず入れてしまったわけですね。
二つアップされたんだと思っておりました。
すみません、一番乗り~とばかりに入れてしまって、予約投稿にし直せなかったですね。
では今日はこちらに。
1枚目すごく好きです。
おばちゃんの風貌から想像できるキャラと、隅っこを歩く怖い目の猫ちゃんのキャラが、ともに光っていておもしろいです。

  • 2013/06/25 (Tue) 20:44
  • REPLY
犬山にゃん太郎
Re: いろもりカラスさん こんばんは

予約投稿、時々やります、僕のミスですが、、、、ここFC2は間違いやすいですよねえ。
なので、いろもりさんが謝る必要がありませんわ、こちらこそ気を使わせてすいませんでした。

猫って犬よりも、撮りたいと思いますよえ、犬は吠えるからなあ^^
とはいえ、犬よりも簡単に撮らせてくれないのが猫ですね。

どうも飼い猫ならば撮り易いらしいのですが、どれが飼い猫で、どれがドラ猫なのか
区別に困るときがありますよねえ、この猫そうでした。

目の前に現れて、「おっ猫!」と思いつつもバックのおばちゃんがいい、
このチャンスは失敗出来ないなあと、そんなフプレッシャーでとっさに撮ったんですがしびれ気味のシャッターでしたわ(笑)

しかし、こちらをにらんますよねえ ヽ(=▼・▼=)ノ

  • 2013/06/25 (Tue) 23:37
  • REPLY