FC2ブログ

冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常風景の旅 2代目。

Category: 秋田・情景  

◆ プロローグ;次へとつながるものは

あるホテル窓から
PM 19:25


とあるホテルから定点観測
PM 19:26


定点観測したホテルの9階より
AM 3:33


ホテルの9階よりの眺め
PM 18:28

ここで、次に何の記事が出るか予想できる人はエライです。

あえてどこかは明記しませんが秋田新幹線の停車駅であります。

そんな町のホテルから定点観測的撮影、、、、ほとんどは酔っ払っておりましたわい。

風景のもう少し左方向なら、8月の大花火大会もホテルの自室にて見物できる場所あります。

そして今変わろうとしている町、、、、しかしカメラをぶら下げて1時間歩いたけれども撮るものがなかった町でありますわい。

◇時系列ではありません。
関連記事

Newer Entry◆ 秋田県仙北市 角館の桜

Older Entry◆ GWのよか天気を見計らって出掛けてみる

 

Comments
Edit
おはようございます。不思議なもので、写真も食べ物なんかと同じなのか、久々に夜景を撮りたくなってきました。カメラを買う際に、車のヘッドライトの軌跡は相当の憧れがありまして、今、撮るとしたら何処でどういう風に?などと思いを巡らせてしまいました。星の軌跡もベランダでしか撮った事がなく、考えていた候補地の構造物は、とうとう六年間の大修繕に入ってしまった模様。いつ撮るの?今でしよ!となかなか重い腰が上がらない性分を治したいです(笑)
Edithttp://aztkhs.blog.fc2.com/
このくらいのあまり高くない建物に囲まれたところに住みたいものです。

自宅テラスからやや遠めですが、武蔵小杉の超高層マンション群を見ると、『あんなところは人間の住む所ではない』…そう思ってしまいます。

今ここ(大曲)にいれば、どこの家からだって、大花火大会が見えることでしょう。あまり景観を変えないでほしいものです。

EditRe: nanaga2さん こんにちは
写真をやっていく上で、やっぱり日常の経験と同じで「一度はやってみたい」とか「またやろう。」とかと
同じで写真もあるのではないでしょうか。
車の光芒しかり、星空しかり、稲妻しかり、食べ物、SL、飛行機にと etc.etc~ きりがないくらい。
一通りは興味を引くとものは、撮ってきまして、自分の他さんの写真、撮れるもの、限界があるもの、
今後の研究、、、、実にこの興味っていうのは見入りが多いです。

腰が上がらないかもしれませんが、上げてしまえば「一度は撮ったから」などと気分も浮つきがへってくるものであります。
単に夜景と云っても、色々あります、これも撮ったからいえるもので、やらないと先には進めませんね・・・なんてね(^^ ゞ
Edit
ふと・・ 撮られたなのですかね。。。
こういったお写真 好きですョ ^^
EditRe: http://aztkhs.blog.fc2.com/・・・AzTakさん こんにちは
流石に博学のAzTakさんですね、大当たり ヽ(^。^)ノ

久々に訪れましたが、いま町の中心に大きい病院の建設中でありました、
1時間くらいカメラを持って「何か」を探してのですが、なにも見つけられないような感じで
同様に時間帯もあるのか、ラーメン屋が見つからず腹も減らして歩いていましたが、
やっと見つけたラーメン屋にはがっかりでありました。

何が言いたいのか自分でもわからなくなりましたが、こんな町でも立派なホテルがいくつもあったりして
駅裏の住宅地、変わろうしておりましたわ。
EditRe:とーたんさん こんにちは
酔った勢いで撮ったってことでしょうか (^^ ゞ

酒の力は凄いですねえ、そして深夜に目覚めて、またパチリ!

とりあえず、プローログってことでして(笑)
Edit
こんにちは。
次は武家屋敷の桜でしょうか(笑)。
宿の名前も分かっちゃいました。
秋田の町と言う町はすべて車中心に変わってしまいました。歩いてラーメン屋を探すと大変かもしれませんね。学生時代好んで通った「天下一品」がなぜか大曲郊外にあります。
Edit
う〜ん、次の記事の想像ができません(;;)
なので、楽しみにしておきます(^m^)
1枚目、四角い家に四角い窓が付いていて、
面白いですね!
きっと、これが新しい日本建築になるんですよね(^^)
EditRe: ちょおりんさん こんばんは
以前に来た時にラーメン屋に入りました、時間帯かもしれませんが、妙にお客がいないのが
納得したものでして、駅裏方面まで行けば美味しいラーメン屋さんがあるのは知っていたのですが
ホテルから歩いて大曲散策ついでに食べ物屋を探しておりましたが「ここぞ!」というお店がありませんでした。
仕方がないのでコンビニでわびしくカップラーメンと決めたとたんに偶然みつけたのですが、
カップラーメンの方が良かったかも思いましたわw

「天下一品」があれば、無条件的に行っていたはずですわ。

流石に足取りの軽いちゅおりんさんですねえ、東北方面知らない所なしのようですね、
ゆえに、今回はネタが被らん事を祈りますわヾ(- -;)
EditRe: りささん こんばんは
> う〜ん、次の記事の想像ができません(;;)
山口県の方が次の展開を予想できたらそらまもう”恐るべしなる人”でありますわ。

一部ではバレていますが、お楽しみです、、、、、、って、でかい事云っていいのやらヾ(- -;)

ここは秋田県大曲、夏の花火大会は、日本一を誇る花火の競技大会、感動ものです、、、、TVでしか見たことがありませんがね。
そんな町、陽の高い時刻には気がつかなかったところが夜になると風景が変わるような町でありましたよ^^

次は、日本の桜5本の指に入る角館です・・・角館観光協会のブログにも日本一が明記されているだけありますよ^^
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >