FC2ブログ

◇ 「今宵をあなたと」、とかなんとか言っちゃってえ。

犬山にゃん太郎

北区ビュー福島潟

新潟市北区ビュー福島潟

夕刻時ビュー福島潟

徐々に空が暗くなり始めるPM5:00、それは閉館時間でもある。館内で残っている来場者者の有無確認が済むと、上の階から照明が消されていく。

ビュー福島潟

暗くなり始めて、消灯まで粘ると、眺めているとどれがベストなのか、「今だ。」、「いや今だ。」、「やっぱこれでしょう。」とわからなくなってくる。

ビュー福島潟夕景

それは私が眩惑の術にハマってしまったという事。しかし、晴れていたら空はまだ明るかったはず、写真は晴れたの方がいいだけれど
こんな日はどん曇りもありがたい。

ビュー福島潟3F-6F

ビュー福島潟3F-6F、7階建てで7Fは屋上階。

鴈掛橋

ビュー福島潟の横を流れる福島潟放水路に架かる、鴈かけ橋の照明とビュー福島潟。現在鴈かけ橋の西詰に水門を建設中。

この日の夕景

暗くなるのを待ちながら、陽が沈んでいく光景でもと。こんな時って陽が暮れていくのが何だか遅いように感じてくる、「早く暗くなってえ。」と思うから。などと思いながらも葉っぱの散った向こうに太陽が見えるは、冬だから。

それはそうと、今年はコロナせいで流行りなのかビュー福島潟では、キャンプ光景が多く見たし、日帰りだろうキャンプ、ファミリーで、ソロキャンと
いつもとは違う福島潟の光景であるが、夜景を撮っているのは自分だけ。

関連記事
Posted by犬山にゃん太郎

Comments 4

There are no comments yet.
トマトの夢3
こんにちは♪

素敵でデートスポットのようですね
陽の沈むまでここから眺める風景も
様々な想像が膨らみ素敵でしょうね♪

裸木から望む陽と空模様
最高!好きな画です^^

  • 2020/11/23 (Mon) 10:36
  • REPLY
犬山にゃん太郎
犬山にゃん太郎
Re: トマトの夢3さん こんにちは

ここからは広々した新潟平野と遠くに佐渡ヶ島の山が見えます。
もともとは福島潟自然と野鳥の観測と観光スポットを目的に造られたようですが
春には菜の花畑広がり、大勢の人がやってきますが
今年特に変わったが、脇にあるキャンプ場風景、いつもは夏場、GWだったが
寒い季節からテント張る光景が見られた。
しかし、僕の知っている、やっていたキャンプとはテントと云い、道具と云い、
食べるモノといい未来的ですな(笑)
昔はテントではせいぜいラジオだったが今はスマホ、PCですからねえ。
果たして見ているとは思うですが、裸木の夕景まで見ているどうか(笑)

  • 2020/11/23 (Mon) 16:20
  • REPLY
モズライト

拡大有難うございます 琥珀色のウィスキーと氷みたいな?
いやいや宝石のように素敵で にゃん太郎様が虜になるのも
頷けます。

冬にならないと撮れない写真 ライトが美しい
願掛け橋の照明も素敵に撮れてますね~
ところで屋上の滑り台って初耳なんですが
どんな滑り台ですか?

犬山にゃん太郎
犬山にゃん太郎
Re: モズライトさん こんばんは

街の光景を撮ったことがあります、日航ビル、ネクスト、メディアシップからと
綺麗と云えば綺麗ですが、物足りなさがある、それに比べるとビュー福島潟は
広範囲でないのですが360度から撮れるし、それなりの見ごたえと気に入るおります。

夏のシーンだとイベントでもないと、撮れません。
あと今年はコロナでなかったですが、9月には鴈迎灯のイベントだとビュー福島潟は無料であり
人も本当にたくさん来場するので、人の光景が欲しい場合は9月鴈迎灯のイベントに日がいいかもですね。

屋上上ったことあると思うのですが、鉄製の階段の脇に鳥の絵が描かれているの見たことがあるはず。
その表面がつるつるので、子供たちは滑ってました。、、、、滑り台なのかどうか明確にはわかりません。

  • 2020/11/23 (Mon) 23:32
  • REPLY