FC2ブログ

◇ Monochrome 美人林(びじんばやし)

犬山にゃん太郎

十日町市松之山美人林

秋分の日、敬老の日と一緒になった今年のシルバー・ウィーク、十日町市松之山美人林に行った。

美人林の根っこ

秋の紅葉の見ごろには早いし、観光客いるのは予想できたが、山の中の30台は置ける駐車場は満車状態、駐車場に周辺を歩いているのは
マスクをした観光客だらけ。

美人林の秋の始まり

多いかもなと予想をしてたが、美人林に向かう時、山道でその前を走っていた県外ナンバーの車は、自分の向かおうする方向へハンドルを切り走り、
その後をこちらが後をつけているようになるくらい、ともかく有名なんだとわかった。

松之山美人林

人が多いので人の姿を入れないようにするのだが、林のスケールが広すぎて人物を入れても小さくわからないくらいになった。

美人林

近場までは何度も訪れているけれど、「そんなもん、オレの趣味じゃね。」とパス、パス、パスだったがやっとの美人林の出ありだった。
しかし、たくさんいる観光客に気になったが半分以上はスマホで撮影、一眼を持っていても三脚はなしの手持ち撮影。人それぞれだけど
私は三脚にカメラを乗せてレリーズで撮りながら”撮れんだろうか?”と眺めていた、三脚を使う私でも案の定ブレが目立った。

ともかく、ここは果たしていつがベストなのかと、撮りながらリベンジするならばとそんなことを考えていた。
関連記事
Posted by犬山にゃん太郎

Comments 2

There are no comments yet.
VIVID

この連休の人出はすごかったみたいですね。
しまなみ海道、大山祇神社とかもけっこうな人でした。
コロナ大丈夫かな(笑)

  • 2020/09/24 (Thu) 08:45
  • REPLY
犬山にゃん太郎
犬山にゃん太郎
Re: VIVIDさん こんばんは

連休であちこち出掛けた訳ではないですが
自分の遠出した日だけでも人の多さがわかりました、そしてみんなマスクっていうのも。
こちらがそうなんですから、観光地で有名なしまなみ海道、大山祇神社は多いでしょう。
後はこれだけ人出してさしてコロナが問題なければ、出掛けるようになるのでしょうねえ。
そろそろ自粛の我慢の緒が切れるころかも。

  • 2020/09/24 (Thu) 21:15
  • REPLY