冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. そこにある日常風景の旅 2代目。 

Category: 日記・情景  

◇ いつ以来だろう、奥胎内。

第二発電所手前の沢

毎度のように訪れている胎内市の奥胎内、だけど前回はいつ?去年か、いや違うかも。

胎内第二発電所

訪れるたび、必ずのように撮る胎内第二発電所も、直近で撮ったのはいつか記憶も定かでない。

胎内市胎内第二発電所

断然、ここは秋の紅葉時期、撮影中に通る車もそこそこあるのだけど、夏のこの日はまばら。

発電所裏ダム湖

いつも事務所裏の紅葉を見ながら、私にはお気軽に見れる紅葉スポットだけど、今は夏の緑。

胎内第二発電所のダム

あちこちで大雨で洪水のニュースで、果たしてここのダムも迫力ある放水しているのだろうかとその光景を期待していたが。

風倉トンネル

そこそこに、先へと。
ホント、いつ以来だろう、この風倉トンネルも久しぶり。

コロナ禍も、トンネルの向こうが見えてきたら良いのだが。お盆の墓参り、夏なのにマスクそこに帽子かぶる参拝者光景を見ていると芸能人かあと
ツッコミを入れたくなった。

関連記事
スポンサーサイト




Newer Entry◇ 風倉トンネルをめぐる冒険。

Older Entry◇ プチ森の茂みの階段で行ったり来たり

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >