FC2ブログ

◇ 黄昏る階段 タテ 

犬山にゃん太郎

二葉町の階段



夕暮れの二葉町の階段

日中の短い冬、街をブラついていても暗くなるも早く「今日は終わりだなあ、帰ろう。」とした時だった。

夕暮れの階段

改めて「これがあった!」と、毎日マンネリのラーメン生活の前に、カレーライスが、それもとんかつののったカレーが食卓に出たような興奮だった。

二葉町

「w(゜o゜)w オオー !!」、今日もラーメンかと思っていて所にこの匂い、ご飯の上には分厚いとんかつがのり、ウマ辛のカレールーがかかる、
脇にはキャベツまで添えてあって、初めてフォークとスプーン食べた当時のウマさの感激と興奮を思い出したようだった。

中央区二葉町の階段

急な階段はキツイとはいえ、せいぜい3分もあれば余裕に登れる階段だったけど、私は興奮のあまりカメラのシャッターは増えて階段の上まで
撮りながら登るのに通常の3倍はかかったようである。
上まで登るとその興奮は止むことなくしばらく は私の顔はこんな顔で歩いていた違いなかったヽ(^。^)ノ。

関連記事
Posted by犬山にゃん太郎

Comments 2

There are no comments yet.
mee

犬山にゃん太郎さん、こんにちは。
市内ですか?こんな急な階段のある地域があるんですね。
これは登るのが本当に大変そう!!

先日はコメント、ありがとうございました^^
ちょっと道を間違えてUターンしようと入ったところがスワンレイクビールでした^^:
ずっと前から知っていて行ってみたいと思っていたので、思いがけず場所を知れて良かったです。
黒ビールがそんなに美味しいのであれば、今度ぜひ飲んでみたいですねぇ~♪

  • 2020/01/28 (Tue) 18:11
  • REPLY
犬山にゃん太郎
犬山にゃん太郎
Re: meeさん こんばんは

改めてカメラに感謝です、見えていても見えなかった風景をたくさん見てます。
撮ることで見る視点、感性がかわるのだと思います。
見知っている風景もあらため「こんな風景があったの?」と見て撮るとこれが、いいですよね(笑)

同様に旦飯野神社、スワンビールも同じ、カメラが趣味になってなかったら
場所は知っていてもただ前を素通りで終わっていたのかと。

スワンビールはウマいけれどちょっとお高いです、
出来たらその場で飲みたいのですが運転手はつらい、
同行者が飲むの見ながらコーヒーはつらいです、家用にと買ってかえりますが
ウマいのだけど、あの雰囲気でこれをいただけたらとそう思うであります。
ちなみにスワンビール裏は古民家再生した結婚式場になっていて
お庭を見れます。

冬は近くに白鳥の瓢湖、年中ちょっと走れば出湯温泉、村杉温泉と日帰り温泉もありますので、、、、
温泉浸かり、みそぎ、そした旦飯野神社はどうでしょう、
一番は温泉上がってスワンビールが一番なんですがねえ (* ̄O)◇ゞ ゴクゴク 飲みたくなった。

  • 2020/01/28 (Tue) 19:09
  • REPLY