FC2ブログ

冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常風景の旅 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ 県境を越えて

羽倉入口

足滝駅を撮って信濃川沿い県道から広い国道117号線へ出た。改めて「県境だなあ。」と思いここから帰るよりも、ちょっとばかり長野県を走った。

長野県の田んぼ

以前渋温泉を訪れた帰りに気になっていた、ある風景に行ってみることにした。

田んぼ俯瞰

田んぼ俯瞰、これで「この人は、ドローンを買ったのか。」と思う人もいるだろうかと、田んぼを真上から撮った。

長野県白鳥俯瞰

新潟県でもあり、長野県でもありと、その屋根の形に冬の積雪が多いのだとわかった。

鳥除けが飛ぶ

小さい畑の上を鳥よけの鷹カイトが舞っていた、あちこちで見るようになったが効き目があるのだろうか。

白鳥集落田園風景

さっきまで、電柱の絵をにカラスが数羽止まっていたが、鷹カイトはどこ吹く風のように気にしていないように見えた。
実際に農作物を狙うスズメやムクドリとかには効果があるが、カラスには効果がないのだろうかと、昔会社の倉庫でCDをぶら下げたり、
目玉風船をぶら下げたりしたのを思い出すが、究極は畑まるごとネットで囲むことだろうか、あれを初めて見た時は「そうきたかあ。」と
衝撃を感じた記憶がある。


関連記事

Newer Entry◇ 夏、陽の傾き始める頃

Older Entry◇ 暑い日は、「りゅうとぴあ」に登る

 

Comments
Editこんばんは
本当にドローンを買ったのかと思いました!
EditRe: hinmi さん こんばんは
ドローンを買わずしてドローン風に撮れる
生活の知恵ですわ (^^ゞ

関係ありませんが、ドローンは今はあちこち規制がかかってます、買っても撮れないのじゃあ意味ないですよね。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >