FC2ブログ

◇ 高原の白樺に囲まれて

犬山にゃん太郎

木戸池のトイレ

高原の池の脇に白樺に囲まれたトイレがあった、青空と周りの白樺並木が清潔感を現した、用便は出なかったけど僕はトイレに入った、
入るとそこはトイレなのだけど、高原のホテルのトイレに入っているような感じがし、やっぱりついでに用便足した。

志賀高原木戸池

そして思い出したのが、ひとつひとつ個包装された会社で使っていたトイレットペーパーの「白樺」を思い出した。
名前の元になっているのがここだったりしたら、僕はこんな光景に感動するだろう(笑)

志賀高原の木戸池のトイレ



国道292号線脇のキャンプ場

木戸池に向かう途中にあった、キャンプ場のようで、その脇には「澗満滝」の文字が頭にひっかかった、どうしようと迷いながら通りすぎた。

滝の見えるキャンプ場

しかし一旦は素通りしたが、どんなところなんだと気になり引き返しえした。車を停めると看板には「滝の見える展望台すぐそこ」、
こういうのってすぐそこかと思うと意外に遠かったりするのだよなあと、3分登って遠そうだったら止めようと坂をのぼる。

澗満滝

3分で展望台に着いてしまいあまりのあっけなさに「ホントか?」とまだ先なんでは見渡すが展望台には東屋とベンチがあり、その脇には
フェンスが張られ、よく見ると遠くに滝が見えた。
たぶん近くに見たら凄いののだろうがと思いながらの滝にはもうしわけないが「ありゃりゃ。」だった。

関連記事
Posted by犬山にゃん太郎

Comments 2

There are no comments yet.
トマトの夢3
こんにちは♪

トイレなのですね
休憩所かと思いました^^
綺麗に出来ていますね~

じつくり見たい滝ですね
秋の紅葉も綺麗でしょうね^^

  • 2019/07/13 (Sat) 15:10
  • REPLY
犬山にゃん太郎
犬山にゃん太郎
Re: トマトの夢3さん こんばんは

トイレらしくないでしょう^^
入り口にトイレのマークがなかったら、僕は入ってませんね(笑)
そのくらいトイレというよりも高原のホテル、ペンション、別荘かと思うくらい
ただ大きさ的には小さいのでトイレだろうとわかるかもですが
こんな場所にこんなトイレを設置する長野県って
僕は「すげえな、長野!」でした。
たぶん紅葉はお勧めです、その頃に来て季節は違えどの訪問ですから
そしてカメラマンなんていません、、、僕的にはこんな穴場的な所が好きなんですよねえ。

  • 2019/07/13 (Sat) 23:13
  • REPLY