FC2ブログ

◇ ストック整理 モノクロな ○○

犬山にゃん太郎

光照寺と北越製紙の煙

火事でもなんでもない、お寺の屋根と、煙突の煙がかぶって写っているだけ。

真宗大谷派泉性寺

本当に今年は多くの寺院回りをした、観光地京都ならまだしも地元新潟で。桜の季節ならあるかもしれないが、1月の段階でここまで多くは
訪れた記憶にない。

曹洞宗法音寺

曹洞宗法音寺、やっぱりここからがベストだと思う。寺をまわって気付くのが本堂の建物、屋根が大きいので錯覚で扉が小さく見える。

会津本郷真宗本願寺派常勝寺

会津本郷 真宗本願寺派常勝寺

高森大欅前

新潟市高森神社前、親父が近くの施設入所したのもあり、ここへ訪れる回数が増え、初めてここの雪の風景撮った。

高森薬師からの雪田んぼ

その高台からの田園風景と阿賀野川

古町5

古町通5の路地

雪のチューリップ畑

冬場ならではのチューリップ畑の白いストライプ風景

雪のタバコ畑?



粟島

粟島、島の左が浮いて見えるのはたぶん水面に反射しているから、逆にこの効果を利用すると「ダルマ夕陽」が撮れるのかも。

海辺ひとり

海辺のひとり、、、地元の人の散歩かと撮ってから、他をよそ見してまた見るといなくなっていた。この波であるまさかは、ないと思うだが。

たんぼひとり

冬の田んぼ道をひとり、どこを歩こうがそれは好き、冬の田んぼを歩く人がいてもいいじゃない、でも障害物がないと風があるとつらい。

田んぼ作業ひとり

田んぼで、ひとり野良作業。

冬を歩くひとり

時折雪が舞う県道をひとり歩く、ガッツあり。

冬を釣るひとり

海岸でひとり、「やれやれ釣れんかったなあ、帰るぞ。」と云わんばかりに竿をしまい中、向こうにこんな風景があるのを知っているのだろうか。

会津本郷でひとり

お天気の良い冬の会津盆地で、ひとり、左に見えるのは磐梯山。

会津本郷のふたつ

会津本郷の小学校跡に残された二本の木、Google street viewで見ると建物が残っているのだが現在は二本の木だけ。

岩船沖ガス油田

岩船沖ガス油田

冬の月

冬の月

関連記事
Posted by犬山にゃん太郎

Comments 0

There are no comments yet.