FC2ブログ

冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ ボートのある風景

塩谷

村上市塩谷、一時代には北前船も寄港の地、なので未だに浜辺の塩谷地区には、何軒も味噌、醤油が、そして醸造所だった建物まである。

塩谷の海辺の裏通り

塩谷集落の海辺側の裏通りを歩くとあちこちに漁業用の小さいボートが置かれ、それを「ここにもあるか。」とボートを見ながら僕は、ぼーと歩いた。

囲い

海辺なので風、潮を防ぐのに立てられている塀も、さしずめ砦のようでもあった。

塩谷の海辺近く



不審者注意

最近カメラを持ってぶらついている僕は、「不審者」という文字に慣れて来ているかもしれない、カメラを始めた当初はヤソ教を捕えるための
「踏み絵」のよう存在だったが、今では写真の被写体である。

やっと落ち着き、画像ソフトをインストールする。が、バックアップがかえって仇になり、うまくデータが出てこない。せっかく一晩かけてデータを入れたのに
当たり目に祟り目状態で、しかたくインストールし直し、またデータ注入~、それがまた速さが遅いどころか、パソコン自体も「へいこらしょ~。」状態。
ノロノロ状態、そこでブログとか画像挿入して書こうものなら、傷に塩を塗るようで「うぎゃあー」とPCが叫ばれてこまるので、サブのPCで、
そしてこれがまた遅い。スローなブギは勘弁してほしい。ともかく、RPGのようなものスターから始まり敵をやっつけたかと安心安堵していると
また多種多様なモンスターが出てくる。正直この数日アルコールの量が減りましたわい。

今も、PC相手に格闘ですわい、もっとも僕の方圧倒時に弱いのですが。


関連記事

Newer Entry◇ 海辺の防護柵

Older Entry◇ ストック整理 モノクロな○○

 

Comments
Edit
村上は遠いのに よく行かれますね~
昔は北前船の寄港地が今は浜辺
港の近代化にあたり 支障があったのでしょうか。

普通 新しいPC買って数日したら鼻歌歌いながら
新しいPCを楽しめるのに 大変な事ですね~

出来の良いRPGだと ボスに負ける毎に
こちらの体力を増やしてくれるのですが
敵は甘くなさそうですね 早く落ち着きますように。
EditRe: モズライトさん こんばんは
> 村上は遠いのに よく行かれますね~
ひとそれぞれ お気に入り場所があるのかもしれません。
僕にとっては村上方面はホームグラウンドのようになってます。
カメラが趣味になる前なら考えらないことですが。

5,6台パソコン買い換えてますが、数日して鼻歌はないですね。
しいて言うな、初めて買ったWindows98のノートパソコンでしょうか(笑)

>出来の良いRPGだと ボスに負ける毎に
こちらの体力を増やしてくれるのですが

もうかなりRPGはしたことがありません、
最近のはそうなっているのですね ( ..)φメモメモ
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >