FC2ブログ

冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ 清水園の優美な庭と、とりあえず ヽ(^。^)ノですじゃ。

東屋窓からの風景

こんな光景を見て、デートで箱根強羅公園の東屋で昔弁当食べたの思い出した、あの人は、どうしているだろう。

泉水の石橋

庭に池は付き物だと思う、立派で有名なお庭を拝見しても池がないと、「なんか足りない。」と感じる、それが枯山水でも。

新芽



手水



茶室(翠濤庵)の裏




石灯籠


朝からPCを色々やりながら、ファイルが開けなかったりと「また One Drive か~ ٩( ''ω'' )و 」 と、コメカミ当たりがズキズキしてきて、
歯も浮くような感じになった。ネットで 「One Drive」ついて調べてみるが、読んでますます頭が痛く「何が書いてあるんだ?」とプチ難解状態。
「アンインストールする」の項目、タイトルはあっても、その後遺症とか知りたかった。
YouTubeでも調べつつも「本当にアンインストールしてもいいもだろうか?」と不安とイライラでいつも酒も進まん状態だった。
ここで2台PC、3台と複数台数使用の場合が 「One Drive」で、データを共用できるってことでヘンテコなことになってしまっているので

だったらサブPCがあるのだったら、これから 「One Drive」をアンインストールしてみた。するとファイル下の共用マークが消えた。
「む??」と、だったらメイン機もと、さっき 「One Drive」をアンインストールし再起動するとマークが消えた ヽ(^。^)ノ ヽ(^。^)ノ!!

ドキュメントのファイルは、開けなかった、、、、もしかして共用ってことでデータを引っ張りあって使っていたのかと推測して、外付けHHDから
バックアップしたデータを入れなおすと、ファイルは 開けゴマ~ で 開いた ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ やった!新品PCらしく起動も早くなった。

弊害はまだわからずだが、ともかく頭のズキズキ、イライラが減り、祝宴じゃと飲み直そうかと思ったが、時間も時間で祝宴は明日にまわした。

だいたい、メイン機が調子が悪い時にネットにつなげて作業したWindows7は、そんな症状はまったく出なかった(「One Drive」がない)。


関連記事

Newer Entry◇ やっぱり人生は何につけて根を張ること

Older Entry◇ 石橋をたたいて渡る、そして新しきPCを前にして、ぶ~たれるオレ

 

Comments
Edit
こんばんは^^
綺麗な庭園
思い出の場所なのですね~
和服の似合う方が現れたら
また趣きがあり素敵ですね^^
EditRe: トマトの夢3さん こんばんは
ここでもなく、和服でもありませんが、
コスプレのイベントに遭遇しました、
アニメチックのはニヤリしながら納得感があるのですが
昭和の軍部制服にはちょっと抵抗ありました、
パッと見、これはまずいところに立ち入ったかと思うようでした。
ともかく、撮ってませんが、
僕は人物は普段の風景の中にあるのが好きです(^^ゞ

Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >