FC2ブログ

◇ 泉水の石灯篭はたそがれて

犬山にゃん太郎

清水園の泉水

かなり前に、金沢の兼六園に行って、あの有名ななんとかとか云う灯篭を見た。
正直なところ探せばどこにもありそう池の石灯篭風景に、なんでこれが有名になるかと不思議な気がした。

泉水の石灯篭

久しぶりに清水園の泉水の石灯篭を見て、そんなことを思い出し、ならばここを兼六園に見立てて、こうか、あーだろうかと撮った。

IMG_8199-2saa30.jpg

誰もいない状態なので独占状態、撮りまくった。撮り終えてから離れた場所から他の拝観者がその石灯篭をどうとるのか見ていた。

泉水にたたずむような石灯籠

何名か見ていたが、みんな僕に比べたら”1枚撮って終わり”の素通りのようなもの、中に見えてるのか見えていないのか素通りもいた。

石灯篭

何枚も撮っただけに、そんな人を見て「なんで?」だったが、おそらく僕が兼六園を訪れた時に同じのかもしれない。


オーダーした待望のPCが届いた、サクサク、サクサク、サ~クサクである。文字変換に「考え中~?」はない、即しっかり変換してくれる。
EDGE とChromeのお気に入りは、プラウドってこともあり、インポートであらよあらよの即復活で大助かり、楽になったのもである。
とは云えまだまだデータを入力中、そして「なんで、入力できんの?」とイライラ奮闘中でもある。

そんな奮闘時間ってあっという間過ぎていく、せっかくのサクサク書き込みにブログ更新も忘れる所だった。
ともかく復活したけれど、引っ越しで荷物を運び入れどうにかテレビが見えるようになったレベル、家具の配置、収納はとりあえずまま。
まだ、ご近所挨拶はもう数日ってなりそうである。

関連記事
Posted by犬山にゃん太郎

Comments 0

There are no comments yet.