FC2ブログ

冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ コンクリートの古墳のような亀田上水道タンク

亀田浄水場タンク



ツイン上水道タンク

このタンクを忘れていた、恐らく前日の「阿賀野川浄水場給水塔」よりも回数見ているはずなのに、「旧亀田町上水道タンク」を目指していると
「ここにもあった。」と気づく。同時にあれほど見ていたのに何で思い出さなかったんだろうと、こんなにデカいのにと自分のボケにもショックした。

旧亀田町上水道タンク



浄水場タンク

ここを初めて見たのはいつの頃か記憶にないが、顧客訪問でこの前をルートとして通っていた、そのたびにこれだけ大きいのである必ず見ていた、
どことなく古墳にも思えるくるような形に、脇を通れば目線は必ず向けていた。

亀田北山上水道タンク



旧亀田町北山上水道タンク

僕が脇を通っていた頃は道路は狭いが近道、抜け道として会社関係、トラックとかが走っていた、またその当時は周りは畑だったが
今は道路は広くなり、向こうまで見ていて畑と田んぼ風景は現在は住宅で埋まり、スーパーまで出来ていた。抜け道・近道となってたが、
他に立派なバイパスも出来て風景同様に交通事情も現在では変わった。

それゆえに、このタンクは取り残された感があり、どことなく古墳のようでもあった。

関連記事

Newer Entry◇ 新潟市江南区 「亀田町上水道高架タンク(平成の亀田八景)」

Older Entry◇ 阿賀野川浄水場給水塔 円盤型なのか?

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >