FC2ブログ

冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 日記・情景  

◇ Negishi Station

JR只見線根岸駅

JR只見線根岸駅、それは会津盆地にありホームから磐梯山を含めて周囲の山々が360度見渡せ、”電車待ちも楽しいかも”。

根岸駅と会津盆地

僕の「駅撮り」のきっかけになった駅がいくつかある。
駅は駅だけど、ここのように無人駅だと構内に入れる、入れば色々と観察も出来る、時に「なんじゃここは!」と発見もあったりする、
外観だけ見ていた駅に改めて「駅にも色々があるんだあ。」とそれまで駅はただの駅でしかなったのが”違うんだ。”と気づかせる。

駐輪小屋と田園風景




根岸駅ホーム

この駅も7年前に初めて訪れた時は、駅ホームにある駅名案内板は錆びて、全体的に茶色くもあり、大風でも吹いたらどこか飛んで
いくんじゃなかろうかと、無人駅が一層あばら家的に寂し気な雰囲気にも思っていたのだが。

根岸駅長椅子のある待合室

今回訪れてみるとそれは新しく綺麗になり、僕的には直しくれた嬉しさもあるのだが、でも錆びた年季のあった駅名案内板の方がこの駅に
似合って、それが「味」になっていたのではと改めて気づくと、ここは”好きな駅”ではなくなったようにも思えた。

これが2015年9月、、、これもデータ整理で見つけた。

2015.9



関連記事

Newer Entry◇ 蔵の町 喜多方

Older Entry◇ 朱い色のお寺にて

 

Comments
Edit
このストレート・ラインも素敵ですね^^

私のPCも容量不足になってきたので、
思い切ってRAW画像をだいぶ削除しました~。
EditRe: ta-raさん こんにちは
どこまでも直線、駅撮りを始めて改めて「いいなあ。」と思いました。
そこに列車が来ようものなら、ついつい撮ってしまいます(^^ゞ

PCデータ、150GBくらい削除して、デフラグしたら
新品同様といきませんが、かなり待たされるストレスが減りました。
僕もRAWなので、一枚13MBとかもあるで、かなり削除感あります。
しかし、整理していると「よくもまあ、こんなの撮った。」、「こんなのブログに載せていたなあ (/ω\)」がなってものありましたわ。
PCがデータ削除でサクサク感が戻ると、削除するのがやめられませんせ、あははは。


Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >