FC2ブログ

冬来たりなば春遠からじ2.0 Daily 

A Day in the Life. ” there ” そこにある日常の光景 2代目。

Category: 情景・モノクロ  

◇ Monochrome: At Port オヤジは風景に ぽーと した。

岩船港大橋から

岩船漁港へと流れる石川、その上に掛かる岩船港大橋の欄干が緩いカーブをなしていた。
それは港の風景をゆったりとした気持ち見せようとしているようなカーブだった(実際は単なる地形からなのだろうが)。

青森の漁船



もじゃもじゃな電柱



漁船(釣り船)




岩船漁港

橋の上から、たそがるサギが見えた。
その向こうの建物にカモメがたくさん舞っていた。どうやら漁船が着いたらしかった。カモメを撮るのにのんびりした風景から早足で進んだ。
着いてみると、カモメはひと仕事終えたように建物の上にずらりと並んで休んでいた。
「オイオイ、それじゃあ絵になんじゃないか (`□´)// 」と僕は心の中で怒った。

関連記事

Newer Entry◇ 荒井浜で、僕は未来を思って ”ぞくり” とした。

Older Entry◇ 坂の上の雲

 

Comments
Edit
弓なりの橋の写真いいですね~ 3年前に
行きましたがこんな写真撮ってなかったです 残念。 
最後の写真 アオサギみたいのがチョコンと、
カモメもいっぱい撮りました 漁船も撮り放題ですね。
EditRe: モズライトさん こんばんは
> 弓なりの橋の写真いいですね~ 3年前に
モズさんは最近はすっかり中、上越方面ですもんねえ。
もっとも山か海か言われたら モズさんは 山 なのかも。

県外の漁船は新潟港では見てましたが、岩船港では意外でした。
これも狙って撮れるものではないですもんね^^

Editこんばんは
1枚目のお写真、洗練されていてカッコいいですね。
3枚目のお写真、とても気分が落ち着きます。
EditRe: ウィングレットさん こんばんは
モノクロをそんなふうに言って頂けると嬉しいです。
僕の目標は最終はモノクロなのですが
今は、まだまだ色の世界から抜け出せません。
冬の新潟は色がなくなるからなのかもしれません(*'▽')
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >